セミリタイア

僕は労働不適合者

 

労働不適合者

どーも りゅーざきです

帰ってきてダラダラ過ごしていたらもうこんな時間かよ・・・

本当家で過ごす時間はめちゃくちゃ早く感じますね

僕は現在クソ会社で働いているわけですが、なんだろう・・・上層部との働き方に対する温度差がとにかく激しいです

上層部の連中(ほぼクソ上司)は無駄に全力で働いています

定時を過ぎているにも関わらずミーティングを始めたり、片っ端から研修に出たり、自分は全く関係ない業務に対しても口出ししてきたりと、どこからそんなスタミナが出てくるんだという感じです

対する僕は・・・とにかく手抜き

任された仕事が残っていても、定時を過ぎれば即帰りますし、研修にも積極的に参加などしません

ミーティングでもクソ上司の話が長かったりすると、イラついて発言しなくなったり、とにかく楽な道に逃げようとします

個人的に一番ひどかったのは去年のコロナで3週間ほど会社が休業した時ですね

クソ上司からこの3週間で障害に関しての勉強をしろと言われたにも関わらず、僕がしていたのはFF7のリメイク(笑)

ほぼ3週間遊びまくった結果、勉強していないことがバレ、怒られるということがありました

もうこの時点で気づいてしまったわけですよ・・・僕は労働に向いていないということに

社会人3年目にもなって未だに楽な道に逃げ続ける僕は、本来であれば労働してはいけない人間なのです

こんな社会人世間的にもいないほうがよっぽど良いでしょう!

間違いなく僕は根っからの労働不適合者です

仮に今のクソ会社から転職したとしても、間違いなく転職先でも上手くいかないだろうなあ

もう全ての労働が向いていないと思いますね

本当早くニートになりたい・・・

金さえあればなあ・・・

やはりクソ物件だった

なんか僕が住んでいるアパート(家賃36000円)がクソ田舎の中でも普通にクソ物件だったということが判明しました

だってねえ・・・1kでユニットバスで36000円だよ?

普通にクソですよね?

他のアパートは普通の風呂場で、1k以上の広さで、家賃も僕の所以下のもあるというのに

じゃあなんでそこを選んだんだよ!というと、ここしか空いてなかったからだよ!

なぜか僕が物件探しをしているときに限って、このクソ物件しか部屋の空きが無かったというね

だからここを選ばざるを得なかったという

まあ今は引っ越すつもりはサラサラないんですけど

次引っ越すとしたら、今の会社を退職して地元に戻るときですね

それまではこのクソ物件に住み続けますよ

実家の広さが恋しいな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です