貧乏会社

貧乏会社では副業前提です

 

任天堂は商売上手

どーも りゅーざきです

昨日からポケモン熱が復活しております

今日もブログを書き終わったらポケモンをするつもりです

ポケモンするだけで出費がかさむ

今の時代はポケモンをするだけでかなりお金が必要みたいです

昨日の出費をまとめると・・・

ポケモン追加コンテンツ代 2980円

ポケモンバンク代 500円

ポケモンホーム代 360円

こんなにかかりました

ポケモンバンクとポケモンホームは過去作からポケモンを連れてくるのに必要なんですよね

任天堂は儲かってるのだからそれくらい無料でさせてくれ!

たかが数百円だけどポケモンというブランド力を考えるとものすごい売り上げなんだろうな

貧乏会社は副業前提

うちの会社の就業規則では副業はOKになっています

当たり前っちゃ当たり前なんですよね

うちの会社は給料がクソ安いので副業しないとロクに食っていけないですから

僕は副業と言っていいのか分かりませんがFXをやっています

このブログ運営も将来的に副業と呼べるくらいまでいきたいですね

土日働くのは・・・無理

今日会社の同僚の人に副業についての相談をされました

その人は昔介護職をしていた人なのですが、土日だけ介護のアルバイトをしようかなと言っていました

正直僕としては「良いと思います!」なんて言えませんでしたね

5日間働くのも普通にしんどいことなのに、貴重な2日間の休みで労働するのは肉体的にも精神的にも絶対よくないですよね

特に介護はかなりの肉体労働なのでその後の労働に絶対支障をきたすと思います

このことを話すと同僚の人は納得してくれました

だけど・・・金が無い

さっき言った通り土日働くのはそりゃキツイです

だけど金が無い・・・となると働く選択肢しかないんですよね

同僚の人もお金に困っているからこその土日の働く選択肢が出たのでしょう

となると僕のアドバイスは的外れだったのか・・・?

だけど体を壊しそうだしな・・・

まあこの問題はうちの会社の給料が上がれば全て解決するんですけどね

というわけで給料上げてくれや

鼻水が止まらない

今日はずっと鼻水が止まりませんでした

元々僕はアレルギー性鼻炎持ちです

そのため1年中鼻水が出ております

最近よくなってきたと思っていたのですが、寒くなってきてから復活しました

これは部屋が寒すぎるせいなのではないだろうか?

毎日極寒の中寝ているけど顔だけは寒さの中にさらしたままですからね

だけどまだ鼻水が出るだけならマシです

一番最悪なのは鼻づまりです

鼻づまりは苦しいし、味も臭いも無くなるし、口呼吸になって喉が痛くなるしで最悪なのです

まだ呼吸ができる鼻水は幸せなんですよ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です