貧乏会社

会社に行きたくない

 

会社に行きたくねーよ

どーも りゅーざきです

ついに僕のゴールデンウィークが終了しました

人によってはまだまだ続くぜ!という方も多いと思いますが

僕は長期休暇の影響で会社に行くことを体が拒否し始めています

たかが5日間休んだだけでこうなっちまうんだもんなあ

セミリタイアした後なんて絶対働けないだろうな(笑)

あーこのまま眠りについたらもう会社に行くことになってしまう

だから今日は深夜3時くらいまでゲームでもして過ごすかな

夜更かしすればするほど、家で過ごす時間(体感)が長くなるからね

夕方に何時間か昼寝したからまあ大丈夫でしょう

結局連休中はどこにも行きませんでした(コンビニとドラッグストア以外は)

さすがの引きこもりっぷりだと思いますねえ

最強の嫁

最近いただいたコメントで、「夫婦で資産が億を超えた」というのが僕の中ですごい印象に残っています

基本的にセミリタイアって1人でしているイメージが強かったんですけど、こうやって夫婦両方資産を蓄えていると2人でのセミリタイアも余裕なんだなと・・・

というかそういう奥さんを見つけられているのが羨ましいですね

中々いないと思うんですよね、セミリタイアすることに寛容で、その上自分自身も資産を蓄えているような女性って

そういった女性を見つけること自体がセミリタイアより難しそうです

今のところ彼女なんてできる様子が微塵も無い僕ですが、こういう女性となら喜んでお付き合いしたいですね(笑)

性格さえ良ければ大丈夫ですわ!

僕的には見た目よりもとにかく性格重視です

一番ダメなタイプは愚痴が多くて、口うるさくて、自己中心的なヤツです

はい完全にクソ上司と同じタイプですね

まあ僕自身がかなりの低スペック人間なので、女性に高望みするのは失礼ですからね

中学生のころはもっと高望みしてたと思うんだけど・・・

僕も年を取って変わってきたんだなあ

PCの予算

動画編集用のPCを購入したいのですが、ここで問題になってくるのは予算ですね

一体いくらのPCを購入すればいいのか

ネットで調べたら40万のPCがオススメ!とか出てきて、たっか!と思ってしまった

動画編集用のPCってここまで高いのか?

今の僕に40万の出費はかなり痛いなあ

出せても今は20万が限界かもしれません

20万もあればある程度のスペックは確保できるんじゃないかな?

本当は20万切るほうが良いんですけど、あんまり低いスペックのを買うとすぐにポンコツになるからなあ

だったら最初から高いのを買って長く使えたほうが良いよね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    おはようございます。
    連休も終わり現実が、、
    なんとか、のりきりたいですね

    資産の億越えはなかなか難しいかもですが
    単純に配偶者も働いてくれる人だと
    2馬力かつ、食費やら固定費等も2倍にはならないのでお金が貯まりやすく投資もできる余裕がでてくるので、おすすめです。
    子供を作らないならお金の面では最強だと思います。
    そしてずっと一人でいるよりは誰かと一緒にいた方が充実します。
    まだまだ若いのでチャンスは有りますよ!

    • りゅーざき より:

      僕の住んでいる田舎では年が近い女性がほとんどいないのでパートナーを見つけるのは絶望的なんですよね!
      なのでなんとか自力で億を・・・貯めるしかないですね・・・

  2. ゆう より:

    最強の嫁と言って頂きありがとうございます。

    ただ、今の女性てけっこう節約タイプな人多いと思いますよ。私が付き合った人は、全員お金をほとんど使わない人ばかりでした。前の方も言ってますが、節約タイプの2人が結婚して共働きをすると貯蓄の増え方は半端なくなります。

    まあ、私の嫁の場合はディズニーが大好きでディズニーランドの運営会社のオリエンタルランドの株を持ってたらそれが10倍近くになったので他の人より2000万円ぐらいかさ上げされてますが。

    • りゅーざき より:

      実際最強の奥さんだと思います!
      最近不景気ですからね・・・その影響で女性も散財しなくなったんでしょうかね
      株に関してはかなり無知ですが、好きな会社の株を買って利益が出るって最高のパターンですね
      それで2000万儲かっているのも桁違いですけど(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です