貧乏会社

貧乏会社に就職してしまった

 

部屋の片づけをしたいが・・・

どーも りゅーざきです

最近部屋の片づけをし始めました

僕は整理整頓が非常に苦手なので、すぐに部屋が散らかってしまいます

片づけ始めたのは良いのですが、中々進まない!

特に平日はゲームを優先してしまうんですよ・・・

仕事終わりの片づけはしんどいからね・・・しょうがないね・・・

土日にまとめてやろうと思います

4000円も払えない貧乏会社

以前の記事で年賀状担当になったと報告しましたが、うちの会社が貧乏すぎて困っています

無職Youtuberを目指します ついに・・・PS5が・・・ どーも りゅーざきです 先ほどついにPS5が到着しました! 箱持ってみたけどめっち...

4000円の年賀状ソフトを買うのを渋るくらいには貧乏な会社です

エクセルで作れ!と言われましたが、僕が無料の年賀状編集ソフトを見つけたのでそれで作成することにしました

貧乏すぎて業務にまで支障をきたしているじゃねえか

金が無いなら年賀状もやめちまえ!

こりゃ今年のボーナスも期待できないな・・・

誰か僕にお金を恵んでください

将来ビッグになったら倍返しさせていただきます

貧乏なのに事業拡大

うちの会社は僕が入社した年に事業拡大をしています

まあ事業拡大自体は良いことなんでしょうが・・・

問題は金が全然無いのに事業拡大したことですね

事業拡大っつーのはある程度余裕を持ってするもんだとばかり思っていましたが・・・

チャレンジ精神だけは旺盛な会社でございます

その結果今の貧乏経営になってしまってるからなー

もうちょっと雇用されている側の気持ちも考えてほしいです

噂ではさらなる事業拡大を考えているようです

そんなことをされる前にさっさと逃げ出したいですね!

そういう俺は貧乏なのか?

会社が貧乏貧乏と連呼していますが、僕自身はどうなんだろうか?

給料に関しては激安です

節約を意識しないと金がとにかく貯まらないんですよ

1000万円なんてはるか先に感じます

貯金額は今のところ約200万円

おそらく同世代の平均よりは上だと思います

貯金200万あればある程度普通の生活は送ることができると思います

人によってはそれっぽっちかよ!という感じでしょうが

ただセミリタイアするには全く足りていないので、今後もとにかく節約&貯金ですね

200万に一切手を出さずに自ら貧乏生活という名の大海に身を投げ出していくのです

ん?ということはつまり・・・

俺は貧乏だということですね

あああああああああああああああああああああああああああああ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

【貧乏会社】ウチの会社金無さすぎだろ・・・|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です