障害

俺は発達障害かもしれない

 

大丈夫か?PS5

どーも りゅーざきです

昨日の記事を更新した後早速PS5をプレイしました

しかしそこで早速問題が発生しました

システムファイルをダウンロードしていたのですが、ダウンロードが途中でストップしてしまったのです

ひたすら待ち続けるも全く進展なし・・・

痺れを切らしてプレイステーションのカスタマーサービスに電話をしました

これが全然つながらない!

20時30分に電話をして、電話がつながったのは21時過ぎでした

初期不良が大量発生しているのだろうか・・・

話を聞くと一度再起動してみてくださいとのこと

再起動してみると・・・ダウンロードが再開された!

こうして無事PS5を起動することができました

早速スパイダーマンをプレイしていたのですが、そこでさらに問題発生!

なんとゲームがフリーズしました・・・

その後PS5は自動で再起動しました

・・・初日から問題が起こりすぎやろ

Twitterとか見てると結構初期不良多いみたいですね

1年保証があるので、あまりにもひどかったら交換してもらうか・・・

発達障害?ADHD?

僕は放課後等デイサービスで働いているので、日常的に発達障害の子たちと接しています

最近働いていて思うのが「俺も発達障害じゃね?」ということです

というのもADHDの特徴が結構当てはまるんですよ

特徴1:期限を守れない

期限自体は守ります

しかし毎度毎度ギリギリになってからしか行動ができません

もっと事前に動いとけばいいのに追い詰められないと本気を出せないんですよ

特徴2:必要なものをなくす・忘れ物が多い

忘れ物はそんなにしないのですが、しょっちゅう物をなくします

耳かきなんて何度なくしたことか・・・・

特徴3:そわそわと手足を動かす

しょっちゅうやっています

ミーティングの時などに集中力が切れるとしょっちゅうそわそわしています

イライラしているのも関係してるのかな?

本当に落ち着きがないです

特徴4:すぐにイライラする

結構イラつきやすいタイプです

人前では基本出さないのですが、ゲームをやっているときなんかはすぐにキレてます

あとは上司の話が長いときなんかはあからさまにイライラしております

めっちゃ当てはまるやん!

こうしてみると当てはまるものが多すぎる!

絶対ADHDだろ!

今の時代は発達検査がかなり進化しており、昔は普通だと判断されていた子も、今の検査では発達障害と診断されることがあるらしいです

おそらく僕もその部類の人間でしょう

発達障害としてはかなりのグレーゾーンだったんでしょうね

今の時代の検査を受けたら間違いなくADHDだわ(笑)

でも発達障害と診断されてもさほどショックとかは無いな

なんだかんだで生きてこられているし

でもやっぱ労働はしんどいので仕事を一生続ける気はございません

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です