貧乏会社

明日も出勤じゃあああああああああ

 

年に数回の休日出勤

どうも りゅーざきです

みなさん1週間お疲れ様でした

とか言いながら僕はまだ明日も仕事があります

うちの会社は基本土日祝休みなのですが、年に数回ほど休日出勤することがあります

おやおやかわいそうに・・・とお思いかもしれませんが、僕からしたら休日出勤はラッキーなんですよね

その理由1 休日出勤の日は普段より遅く出勤でき、更に早く帰ることができます

通常日は9時出勤の18時退社なのですが、休日出勤の日は10時出勤の16時ごろ退社となっています

これだけでかなりのアドバンテージですよ!

理由2 必ず振り替え休日をもらえる

休日出勤は通常日よりも勤務時間は短いくせに丸一日分の振り替え休日をもらうことができます

もちろん有休とは別にもらえます

僕はFXを家でじっくりやりたい派なので、平日休みのほうがありがたいんですよ

なのでこの振休システムは助かっています

デメリットは事前準備が必要なので、前日の帰りの時間が遅くなることくらいですね

今日も普段は18時に帰るところを19時に帰宅してきました

まあ振休をもらえるので我慢してやりましょう

同じ休日出勤なのに・・・

明日は僕以外にも休日出勤の人たちがいます

というのも明日、うちの事業所を利用している高校生の子たちのお泊り会イベントがあるみたいなんですよね

僕はラッキーなことにお泊り会担当に選ばれなかったのですが、どうやら選ばれた職員は昼間から明日の朝まで働くことになるそうです

しかも家に帰れずに会社にお泊りですよ

なのにもらえる振休はたった1日!

僕は普段より短い勤務時間で振休1日なのにこの差は何なのでしょうか!?

正直僕も選ばれる可能性は十分にあったので他人事ではないんですよね

選ばれてしまった参加職員の皆さんには同情させていただきます

今日はいくら使ったのか

今日もコンビニで昼ご飯を買っていきました

金額は240円

ポンデリングもどきとソーセージおにぎりを買いました

このポンデリングもどきは普通に美味しいと思う

量的にはかなり少ないんですけど、僕は燃費がいいので普通に午後も乗り切ることができました

そして電気代も届いていました

今月の料金は3401円でした

正直電気代に関しては節約しようと思ったことはありません

というのも僕はゲーム大好き、ネット大好き人間なのでガンガン電気を消費してしまうんですよ

電気代を節約しようとしたらストレスが溜まってしまうと思うので、電気代の節約は見送りとさせていただきます

ていうか1人暮らしの電気代って今調べたら大体4000円くらいなんですね

てことは節約できてんじゃん!

このまま頑張っていこうと思います

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です