貧乏会社

【貧乏会社】親睦会との戦い

 

親睦会との戦い

どーも りゅーざきです

今回は親睦会に関する記事です

僕のブログを読んでる方ならお馴染みだとは思うのですが、ウチの会社の親睦会はクソです

月2,000円という低賃金に合っていないクソ会費、毎年のように強制参加させようとしてくるクソキャンプを始めとしたクソ行事の数々など、クソ要素てんこ盛りです

去年まで僕はこの親睦会担当でして、これが苦痛で苦痛で仕方なかった

しかし今年から外れることに成功

まあ最高の気分ですわ

あくまでも親睦会担当から外れただけであって、親睦会が無くなったわけではないから、そこは残念ですが

昨日そんな親睦会が今年初めて動き始めました

昨日飛んできたLINEです

なんか行事増えてねえか?

去年まではバーベキューなんて無かったよなあ!?

6月30日・・・調べたら金曜日の夜じゃねえか

そんな日くらいすぐ家に帰してくれよ

でも後から聞いた話によると、元々は金曜の夜じゃなくて、土日に開催しようとしていたらしいです

うわあ・・・だったらまだ金曜のほうがマシか?

正直出たくはないですが、今年僕はキャンプをサボる予定なので、バーベキューまでサボると怪しまれるしな

その日のうちに帰れるバーベキューには参加しとくか

そして問題のキャンプですよ

泊まる気満々じゃねえか

なに当たり前のように2日おさえてんだよ

泊まりなら絶対行かねえぞ俺は

ただキャンプのほうも裏情報をゲットしたのですが、50代の疲れやすいスタッフは、日帰りでも良いのでは?という話が出たそうです

・・・20代は?

なにちゃっかり俺らを帰さないようにしてんだアイツは

若いんだから泊まれるだろとでも言いたいのかアイツは

更に追い打ちとしてクソ上司は親睦会担当皆に

「親睦会担当は皆ちゃんと参加してよ!」

と圧をかけてきたそうです

立派なパワハラですねえ(笑)

はあ・・・今年も始まったよ、親睦会キャンプとの死闘がねえ

今のところサボる予定の俺にはそこまで関係ないことではあるが・・・

日帰りにしたら参加してやろうと思ったのにねえ

何度も言うが、この親睦会では親睦は一切深まっていない!

むしろガンガン悪化しているのだ

なんで気が付かねえかな

土日を潰して行うこういった活動は、社員の士気を大きく下げるんだよ

クソ上司!このブログを見ろ!

自分の評価を一度客観視したほうが良いぞ!

お前は50代中盤で正直残りの人生そんなに長くないだろうが、今からでも遅くない!変われ!

少しは慕われる上司になってみろや!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. たけし より:

    お願いします!キャンプに行って、くそ上司とのネタを持って帰ってきてください!待ってます!

    • りゅーざき より:

      なんて鬼畜なこと言うんですか(笑)
      まあ日帰りだったら行くかもしれませんが・・・
      泊まりだったらガチでサボります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です