日常

食中毒で病院行きになりました

 

食中毒で病院行き

どーも りゅーざきです

1日更新が空いてしまいました

と言うのも完全に体調を崩していたからですね

事の発端は水曜日の夜でした

ストレスが溜まりまくっていた僕は、コンビニで豚ラーメンと酒を購入して帰還

そして勢いのままにラーメンを食べ始めた僕ですが、なんか胃に違和感を覚えます

なんかつっかえるような感じ?

まあそんなことも気にせずに完食したのですが、今度は吐き気が襲ってきます

おいおいマジかと思いしばらく我慢していたのですが、最終的に大リバース

一晩で4回くらい吐いたかな

本当久々に吐きましたけど、相当体力持ってかれますね

あと下痢も結構酷かったな〜

さらには発熱もしたので、翌日速攻で病院に

診断結果としては腸炎とのことでした

そして病院で3時間近くの点滴を受けることに・・・

クッソ暇でした

ちなみに今日も受けてきました

それもあってか今日は熱も下がり、食欲も少し戻ってきました

会社が大忙しな時期に狙ったかのように休んじまったぜ

原因

今回僕が腸炎になった原因・・・

僕は確実に会社の給食で出たハンバーグだと思っています

と言うのも僕以外にもう1名、全く同じタイミングで、同じ症状で会社を休んだスタッフがいるんですよ

そして2人とも給食のハンバーグを食べていた

これもうおそらく黒でしょう

ハンバーグが生焼けだった・・・以外に思い当たらないんだよなあ

日頃病気には気をつけていたつもりでしたが、社内から刺されるとは思っとらんよ

今後ちょっと給食については考えないといかんな〜

面白病院

病院で点滴を受けるとなった際に、男性の看護師に話しかけられた僕

「点滴受けるんだって?俺だったら受けさせないけどな・・・」

どうしてですか?と聞くと、水分はしっかり取れているし、3時間も点滴を受ける必要性を感じないとのこと

点滴の量を減らしてもらうように言ってきてあげようか?と言われたので、実際3時間は長いと思っていた僕はお願いすることに

しかし戻ってきた男性看護師が

「ダメだった!!!譲れませんって言われた!暴走止めれんかった!」

と謝罪笑

それ以外でも先生から僕に対して「土日はスープのみ」と言ってきたことに対して

「いや食欲があれば少しずつ食べても大丈夫だよ」

と言ってくれたりと、上と下で完全に意見が分断されていた笑

まあ確かにそんな重い症状ではない僕に「入院した方が良い」とか言われたし、ちょっとオーバーかな・・・という思いは抱いていたけど

なんかクソ上司が暴れ回っていた頃のウチの職場そっくりなんですよね

上と下で世界が分かれている感じ

どこの職場でもこういう感じあるんだな〜と思いました

先生も看護師さんも両方とも親切心で言ってくれてるからまだ良いんですけどね笑

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です