恋愛

田舎での恋愛は重みが違う

 

田舎の恋愛は重みが違う

どーも りゅーざきです

最近田舎エピソードを全く話していなかったと思うので、今回はそれについて話していこうと思います

僕の住んでいる場所は過疎化真っ最中のど田舎でして、普通の感覚なら出ていくことを選ぶレベルの田舎です

人口はどんどん減っており、特に子供!

小学校は当たり前のように1クラスになってたり、全校生徒で数十名しかいない学校も多いです

マジでそのうち滅びると僕は思っております

まあそんな田舎でもまだ結婚する人がいるのはすごいと思うけど

いや〜田舎の恋愛はねえ・・・重みが違いますね

都会と違って出会いがまず無いから!皆必死なんだべな

かくいう自分の周りにもそういう人がいて・・・

別れない

その人物とは去年入社した後輩女子(24)

この子は現在結婚を視野に入れている彼氏がいて、現在同棲中です

しかし現在彼との関係は泥沼状態に入っているそうです

まず彼の母親が結婚に大反対しているらしく、彼にずっと別れろ!と言っているらしい

つい先日彼女と実際に会ったらしいが、会った直後にLINEブロックというヤバいムーブをかましたらしい

彼氏は彼氏で母親の言いなりっぽい感じらしく、まあマザコンってやつですかね

そんな感じで現在超泥沼になってるらしい笑

いや僕は外野から観戦しているから笑えるけど、本人は大変だろうな

後輩女子自身はこのことに相当怒っているらしいんですけど、面白いことに別れたくは無いっぽいんですよね

正直この泥沼っぷりを見た感じ、明らかに別れた方が良いとは思うんですが、それでも別れたく無い・・・

これには間違いなく田舎での恋愛の重さが関わってきてますねえ・・・

今の彼氏を逃したら次の男を見つけるまで何年もかかるかもしれない・・・

なんなら見つからないかもしれない

そう考えると今の彼氏がどんなにマザコンでも、母親がどんなにヤバいやつでも別れるという心理状況にはならないのでしょう

そう考えると田舎ってだけで一種の呪いになってるなあ笑

やっぱ都会で暮らすのが一番ですよ・・・うん

田舎の良いところなんて本当少ないですよ

4年暮らしてみて身に染みて分かったわ

長い

昨日から子供達の春休み期間が始まった

・・・長い

朝から来所してくるから、支援時間がとにかく長い

休み時間もほぼ無いに等しいし

まだ1日目にしてもう疲れたわ

こうしてブログで愚痴を吐くだけ吐いて今日も仕事に行く

では行ってきます・・・さよなら

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    毒親嫌すね。将来自分の子供はまともに育って、まともな人と付き合ってもらいたいですね

    • りゅーざき より:

      どこにでもいるんですよね・・・こういう親
      田舎だと余計陰湿かもしれません笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です