貧乏会社

【貧乏会社】綱渡り経営すぎる

 

綱渡り経営すぎる

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

スタッフが1名減ったため、人手不足に拍車がかかっている会社

今でさえボロボロですが、4月以降は更にボロボロな状態となります

まあ理由は新1年生の入学ですね

ここが毎年のランダム要素なんですよね

一体何人くらいの障害児がいるのか・・・

これによって今後のデイの運営が大きく変わっていきます

そして今年はまさかの過去最大レベルの人数

なぜスタッフが減ると子供は増えるのか・・・

休めない

基本的に放課後デイの1日の来所人数は定員10人とされています

まあ実際は15人くらいまでは良いみたいなんですけど、1ヶ月平均で10人以上になると文句を言われてしまうみたいです

僕が働いている事業所は月曜と火曜が10人以上いることが多く、水木金が10人以下といった感じです

だからバランスは取れていたんですよね

取れていた・・・過去形ですねえ

なんと4月からは毎日10人以上の計算になるらしい笑

いやダメじゃん笑

バリバリ月平均で10人以上いっちゃうけど・・・

そんでもって水木金に関しては今のところスタッフ3名で回さなきゃいけない状況になっている

スタッフ3名で子供10名以上は無理だねうん(諦め)

僕はもう支援を諦めました・・・

更に1人でも有給を取ったら2名で回すことに・・・

もう適当でいいやあ!!!

新しいテレビ

ついに部屋のテレビを新しいのに変えました

まあ大きさも種類も一緒なんで、新鮮さは全くないんですけどね

ただB-CASカードが小型のマイクロチップみたいになってたのは驚いたな

いつの間にこんなことになったんだ

そんでもって一つ問題が

地上波が映らない笑

なんででしょうね〜

前のテレビではちゃんと映ってたのに、今回のテレビはなぜかBSだけ映るという事態に

ちゃんと線も刺してるんだけどな

ただ正直僕地上波のテレビって一切見ないんですよ

どちらかと言えばBSの方が見るレベル

だから今のところあまり不便を感じていない笑

だからしばらくはこのままでも良いかなと思っています

普通の人からしたら地上波が映らないなんて大問題だと思いますが・・・

まあゲームさえできれば良いんだよ!!!

今の時代はゲーム、サブスク、漫画で生きていけるんだ

最高の時代に生まれたなあ・・・おい

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    入学シーズンでさらに人手不足で忙しそうですね。
    新たな募集はかけているのですか?

    • りゅーざき より:

      募集はかけているようです
      この前も1人面接に来ていましたが、果たして来るのかどうか・・・って感じですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です