貧乏会社

ついに俺が管理責任者に・・・

 

管理責任者

どーも りゅーざきです

最近会社のほうで動きがありましてね・・・

なんか僕に児童発達支援管理責任者というものになってほしいそうなんですよ

まあ感想としては、名前なっが!という感じなんですけど

正直この資格をゲットするとどうなるかなんて僕には分かりません

1つ言えるのが、今より忙しくなって、立場も上がるということ

普通の会社だったら嬉しいことですよ

でもウチの会社はそうじゃないんだよなあ・・・

ウチの会社で偉くなる=ロクなことがない

というのは明らかになっているので

とはいえこの資格がいらないというわけではないんですよね

今後の人生

ウチの会社ではクソほど活かすことのできないこの資格ですが、今後の人生を考えると取っておいた方が良いなと感じております

児童発達支援管理責任者(以下児発管)は、転職の際などには役立つことが多いと思います

他の放課後デイの求人なんかを見てみても、児発管を重要視しているのも多いので

ウチの会社のためではなく、今後の人生のために取る

これで良いと思っております

やる気

まあこの資格を取ると言っても、僕には肝心なやる気が無いわけですけれどもね

いくら児発管になれたからって、やる気が無かったら意味無いし・・・

少なくともウチの会社じゃあやる気出ないよねえ・・・

今既にウチの会社では3名ほど児発管の人がいるけど、ようやっとると思う

他の会社だったらもっと良い待遇だよなぁと

もう自分のためってよりも、子供たちのためだけに頑張っている感じ

僕としても子供たちのために頑張りたくはあるけど、自分のことも大事だからなあ

自分がぶっ壊れたら人生も台無しさあ!

結論

結論としては、とりあえずこの資格は狙っていこうと思ってます

ウチの会社のためじゃない、僕の今後の人生のためさ

まあ取れるのは早くても2年後らしいんだけどね

2年後まで今の職場で働けているかは知らん

とりあえず頑張ります

フリースクール

遂にウチの会社の新事業「フリースクール」が始まるらしい

まあ僕は大して関わらんのだけども

主にクソ上司がメインで関わっていくらしいから、僕はこの事業にできるだけ関わりたくないのだ

クソ上司が休日返上で必死に宣伝活動をしているらしい

その結果早くも1件問い合わせがあったらしい

田舎は意外と引きこもりの子供多いですからね

案外大量に来たりして

ただクソ上司に引きこもりの子の支援ができるとは思えないんだよなあ

あんなに他人から嫌われている人間がねえ・・・

ただでさえ50代のおばはんと、10代の学生って話合わんだろうしなあ

まあ頑張ってほしいですね(他人事)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です