貧乏

まさかの大量出費

 

まさかの大量出費

どーも りゅーざきです

今日も朝の更新です

昨夜も更新できず

更新時間を固定したいんですけどね

中々できないんだよなあ

昨夜は久々に夜更かししてしまった

睡眠時間も間違いなく6時間いってない

まああまり眠くなかったから・・・というのもあるのですが

たまにはそういう日もあるよな〜

ただ昨日はそれどころじゃなかったんですよね

まさかの大量出費をする羽目になってしまいました

一体なぜそうなってしまったのか・・・

原因

家に帰ると何か違和感がありました

その違和感の正体はテレビでした

電源をオフにしてる状態だと赤いランプが点いているのですが、それが点滅しているんですよ

なんだ?と思ってテレビをつけてみると、一瞬だけ画面が表示されるのですが、その後勝手に電源が切れてしまいました

おいおい・・・なんか変だぞと思い、ネットで検索

どうやら赤い点滅はテレビ本体に何かしら異常があるらしい・・・

まじかよ・・・故障か?

確かにテレビの裏を見てみたら2015年製と記載されていた

僕が大学1年生の頃じゃないか・・・

あれからもう10年近く経っている

テレビの寿命は10年くらいというらしいし、これは遂に壊れたかと思いました

しかし1回コンセントを抜いてしばらく放置し、もう1回コンセントを刺したら映ったんですよ

おお!良かった良かった

その勢いのままゲームや動画を見ていたわけですが・・・

風呂に入ってまたテレビをつけようとしたところ・・・

またつかないじゃないか・・・

ああ・・・これはもうダメだ完全に寿命だと思った僕は、ヨドバシカメラでテレビを買うことに

僕はワンルームで暮らしているので、テレビの大きさは全く重要視していません

なので24Vのテレビを購入することに

大体4万円くらいでしたね

いや〜痛い・・・痛いよこの出費は

でもテレビは僕の生活の必需品です

流石に人生つまらなくなってしまうので出し惜しみはしませんでした

復活?

そうしてテレビを購入した僕ですが、なんとその後壊れたと思っていたテレビがまた点いたんですよ・・・

いやどっちやねんと・・・

いつ消えるのかヒヤヒヤしながら使っていましたが、今のところ再び消える様子はありません

寝る際に1回消して、起きた時にもう1回点けましたが、ちゃんと動いています

う〜ん・・・分からん

このままこのテレビを信じて注文をキャンセルして良いのか

それともやっぱり怪しいからそのまま購入するか

皆さんならどっちを選びますか?

めっちゃ悩む・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です