投資

お金に関しては非情でありたい

 

お金に関しては非情でありたい

どーも りゅーざきです

昨日も早く寝ちゃって、結局朝になっちゃったよ

疲れがや〜ばい

まあ最低6時間寝るようにしてからは、毎日こんな感じですわ

体は健康な感じがするけど・・・

週1くらいは夜更かしの日作るか?

さて今回のタイトルはお金に関しては非情でありたい・・・という件です

ちょっと会社内でそういう出来事があったのでね・・・

興味のない投資

昨日会社で働いていたら、社員の一人に「りゅーざきさんこういう投資やらない?」

と言われ、その投資に関する用紙を見せられました

僕が積み立て投資をやっていることは社内で知れ渡っているので、それで声をかけてきたのでしょう

正直細かい内容までは覚えてないのですが、ライフネット生命と書かれており、毎月5,000円積み立てていく感じでした

ああ・・・そうだ年金とか書いてたな

iDeCoみたいなものなのかもしれません

ウチの社員1名は既にそれに加入していたらしく、その人からもやってみたら〜と言われました

う〜ん正直全く興味が無いからな

投資自体は嫌いじゃ無いけど、ちゃんと自分で調べて、それで興味が湧いたものをやりたいからな〜

だからやろう!という思いにはなりませんでした

真相

そもそもこういう投資の話をしてくるような人じゃないのに、どうしてこんな話をしだしたのか

一応これには理由があったみたいです

どうやら知り合いにこのライフネット生命の社員の人がいるらしく、その人が中々契約を取れずに苦しんでいると

会社にも帰れない・・・と嘆いていたようで

正直本当かどうかは分かりませんが・・・

それで情に訴えられた結果、みんなに投資をやらないか?と聞いていたそうです

なるほど・・・そういうことかと

ここで断れない人と、断ることができる人間の差が生まれると思います

僕はどちらかというと後者です

確かに可哀想な話ではありますが、やっぱりお金が絡んでくると簡単な判断を下していい話ではない

お金に関しては非情であるべきですから・・・

だからお金の貸し借りなんかも絶対にしません

そんなこんなで最終的にお断りをさせていただきました

まあそもそも毎月積み立て投資にありったけぶち込んでいるので、余裕無いですけどね・・・

これからも嫌なことにはノーと言える人間でいきたい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    保険会社の営業は大変って聞きますよね、
    だが仰る通りお金のことはシビアにいかないとね。

    投資金額はできるだけ増やしたいけど投資貧乏になってしまっては元も子もないし。

    • りゅーざき より:

      保険会社はノルマがエグいとかは聞きますよね
      僕の母も一時期働いていましたが、精神的に疲れて辞めていました
      可哀想とは思いますが、僕も無理はできません・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です