給料

貧乏会社からの給料公開(2023.10)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

気づいたら10月も終わりですね・・・

あと2ヶ月で今年が終わるとか信じられん

というわけで今月の給料が出たので公開していこうと思います

今月の基本給が170,000円、処遇改善が5,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、ベア支援手当が3,000円、総支給が193,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで36,528円

最終的に手取りが156,472円になりました

なんか最低賃金が上がっただかの関係で、給料若干上がってますね

本当に若干ですけど

まあ上がっただけマシですね・・・

このまま年々じわじわ上がっていくのか、それとも破滅に進んでいくのか・・・

どうなるかな〜

出世したくない

なんかですね・・・年々会社内における僕の立場が上がってきてるんですよ

下っ端だったはずが、事業所内での副リーダー的ポジションにいるという・・・

なんでこんなことになってんだ・・・

全てはどんどん人が辞めていくからだけどさ・・・

どうやら会社側は僕に児童発達管理責任者という役職に就いてほしいらしい

まあ簡単に言うと、放課後デイ内においてはリーダー的ポジションである

ただね・・・絶対嫌だねえ・・・

だってどう考えてもリーダータイプじゃないもん笑

責任もクソも無いんだ・・・

そんでもって泥舟状態の今の会社のリーダーにもなりたくねえ!

いつでも逃げられる状態にしておきたいのだ

だから頼むから僕に期待なんてしないでほしい

最近の趣味

最近の僕の趣味・・・

僕のヒーローアカデミアのバトロワをやること・・・ですね

基本プレイ無料のこのゲームに珍しくハマっている

毎晩家に帰ったらYouTubeやネットフリックスを見るか、このゲームをやるかの2択になっている

それくらいには面白い

基本1人でプレイするのですが、休日なんかは知り合いとパーティーを組んでプレイします

社会人になってからストーリーが長いゲームのクリアが困難になってきました

なのでバトロワのような1試合単位で完結するゲームの方が合っている感じがするんですよね

というわけでブログを更新したらもう少しこのゲームを遊んでから寝ますかね・・・

では皆さんおやすみなさい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    会社はどうしても社歴が長い人を上げざるをえないからね。いつかはやらざるを得ないでしょう。
    私も長のポジションにはいきたくない。責任あるし上から怒られ下から突き上げられ…そこそこぐらいベストなポジションすな。

    • りゅーざき より:

      嫌だ・・・出世は嫌だ・・・
      僕が上司に向いていないことなんて分かりきってるはずなのに
      最悪退職で逃げるしかないですね・・・

  2. 天津飯 より:

    好きな仕事かもしれませんがそんなに低所得なら転職を真剣に検討した方がよくない?
    セミリタイア目指すなら所得上げないと無理っすよ。

    • りゅーざき より:

      職場自体は自分に合っているのですが・・・このように低所得ではね・・・
      正直転職を恐れている自分がいます
      そもそも労働に向いていないタイプなので

  3. たけし より:

    薄給で責任感もたされても精神やられるだけでメリットないっすもんね。

    まぁ最終的には、先生とクソ上司が結婚するハッピーエンディングになること期待しているんで、先生にはぜひその会社の重役になって頂き、もっとクソ上司と絡む機会を作って頂きたい。
    ぜひ出世して頂きたい。よろしくおねがいします!!

    • りゅーざき より:

      またえぐいエピソードを作ってますねえ・・・
      クソ上司は母親並みの歳の差なので無理ですねえ!
      出世も絶対に嫌です・・・( ; ; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です