貧乏

理解できない金の使い方

 

理解できない金の使い方

どーも りゅーざきです

いや~昨日は久々にブログをサボってしまいました

休日なのでゆっくりしすぎましたね

平日ゲームのしすぎで眠れなかった分を完全に取り戻しましたね

ちなみに僕今日も休日なんですよ

先月休日出勤した分の振り替え休日ですね

平日休みは勝ち組だってはっきり分かんだね

まあ休日と言っても安定の家での引きこもり活動ですけどね・・・

まだ1円も使っていないです

まあ夜になったらコンビニに何か買いに行くかもしれませんが・・・

このようにケチな僕ですが、人によってお金の使い方は様々ですよね

僕自身他人のお金の使い道にケチをつける気は無いですが、唯一理解できないものがあるのです・・・

vtuber

僕が理解できないお金の使い道・・・それはvtuberへの投げ銭ですね

あれ理解できないんだよなあ

まあそもそも投げ銭という行為自体にあまり理解が無いのですが・・・

基本的にお金を払ったら何かしらの見返りがあるのが普通だと僕は思っています

でも投げ銭は・・・ほぼ無いようなもんでしょう

いやまあちょろっとコメントを読んでくれたりはしますけど、その一瞬のために金を払うかと言われると・・・

それにvtuberは実際には存在しません

あくまでも中の人によって作られたキャラクターです

キャラに認知されてもなあ・・・と思ってしまうのです

だったらまだ実際にいる人間に投げ銭するのが良いかと思うなあ

粗品

まあこのように投げ銭に理解ができない僕ですが、唯一投げ銭をする価値がある人間を知っています

それは霜降り明星の粗品です

この人凄いんですよね

自分に対して1万円以上の投げ銭をしてくれた人をほぼ完ぺきに覚えている

そして定期的に開催するライブで、その投げ銭してくれた人と関わるコーナーを用意し、実際に面と向かって関わることもできる

これは投げ銭する価値あると思いますね

認知してもらえるだけでなく、実際に会って会話もできる

ファンとしてはたまらないでしょう

vtuberとは実際に会うことはできないからなあ・・・

以上僕の理解できないお金の使い方でした

ニート君

僕の知り合いにニート君という男がいます

ニートの知り合いを見てて思うこと 年下のニート どーも りゅーざきです 僕の知り合いにニートがいるんですよ 年齢は僕より下で確か今20歳だったかな? ...

以前ウチの放課後デイを利用していたのですが、色々あって今は行方不明

コンビニバイトを2日だかで辞めたのは覚えてるけど・・・

なんとそんなニート君がウチの会社でバイトとして雇われることになったようです

やることは事業所の掃除なので、まあはっきり言って全然難しくありません

正直この仕事ができなかったら、彼は一生働くことができないと思うね

社会不適業者でも4年働いてきた俺が言うんだから間違いない

明日から実際に来るらしいけどどうなることやら

ニート君の過去記事はブログの検索窓でニート君と打ったら出てくるはず・・・

気になる人は見てみてください

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    Google株主である自分からするとその投げ銭が株価上昇につながってるわけなので、投げ銭する人には「いつもお世話になっております」としか申し上げようがありませんw

    まあ多人数の関心を得るのはそれなりの理由があるわけで、実在しないキャラの中の人もあなたが評価してる粗品同様にマネタイジングのための様々な工夫をしてるのでしょう。そのあたりにご関心を持つようにすれば、りゅーざきさんの今後の投資活動にも活かせるかもしれませんよ。

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・株主視点は想像していませんでした(笑)
      本当vtuberの人気は凄まじいですからね
      僕の想像を超えるからくりがあるんでしょうね・・・

  2. たけし より:

    ニート君の復活たのしみですねぇ。
    イラつきポイントがあったら共有おねがいしますwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です