給料

貧乏会社からの給料公開(2021.9)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

もう明日で9月も終わりですね・・・

早いもので今年も終わりが見えてきました

なんかつい最近正月だった気がしなくもない

月日が過ぎるのが早いということは、その分僕も年をとったということの表れですかね

はい、というわけで、月末ということで恒例の給料公開をしていこうと思います

今月の基本給が149000円、処遇改善が10000円、住宅手当が10000円、総支給が169000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35522円

最終的に手取りが133478円になりました

なーんも変わってませんね

安定の低空飛行です

まあ昨日の記事の保育士の人よりかはマシですけど・・・

しかし僕が社会の底辺であることは何も変わっていない

おそらく来月も変わらない金額だろう

上りもしないし、下がりもしないから、書くことが無くて困るんだよなあ

こういうネタにならない中途半端が一番困るのである

ボケ始めてる

最近ウチの会社では、社員全員のスケジュール管理に「タイムツリー」というアプリを使っています

これは登録したメンバーがそれぞれのスケジュールを共有できるというもので、これを使えば他のメンバーのスケジュールも一目で分かり、かなり使いやすいアプリだと思います

そんな中クソ上司が今日も意味が分からないことを言っていました

「最近誰がいつ休むかの連絡が来てないんだけど」

こんなこと言っていたのです

この言葉を聞いた途端皆ポカーン

いやタイムツリー見ろよ!と思いましたね

タイムツリーを見れば誰がいつ休むかちゃんと記載されているのに、なぜチェックしないのか

それ以外にも有休簿も提出しているんだけどなあ・・・

僕らが報告していないんじゃなくて、アンタが覚えていないだけだろと言いたい

まあ既に50を超えているおばさんなので、ボケ始めているのは否めませんが、いちいちこういった面倒な言動をするのはやめてほしい

突っ込むのも疲れるわ

楽な日

今日はかなり楽な日でしたね

特に午前の業務が楽だった

なにせ子供たちと一緒に映画を見るだけでしたから

10:00から12:00までずっと映画を見ていただけ

こんな仕事内容じゃそりゃ給料安いわな(笑)

こんなにまったりできる時間がある仕事もある意味珍しいかもしれない

本当何度も言うけど、クソ上司さえいなければ良い会社だと思う

クソ上司以外との人間関係は良好ですしね

なんとかしてクソ上司がアーリーリタイアに目覚めてくれればなあ

もう50過ぎだから、言うほどアーリーでもないけど(笑)

まあ仕事大好き人間だから、死ぬまで働くのがオチだろうなあ

本当よう働くわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です