貧乏会社

ウチの会社、カルト化する

 

会社がカルト化

どーも りゅーざきです

最近ウチの会社ではLINEワークスというものを使い始めました

これは簡単に言ってしまえば会社向けのLINEといった感じで、通常のLINEには無い機能が色々とあるんですよね

個人的に一番怠い機能が既読チェック機能ですね

これは誰が既読していないかをチェックすることができるらしく、中々面倒な機能だなと思いましたね

そんなLINEワークスを使い始めたウチの会社ですが、なんか不穏な動きがあるんですよね

カルト化

違和感を感じたのが昨日のLINEワークス内でのやりとりです

クソ上司が会議で話し合った内容をグループ内に送ってきたんですよね

そこまでは別に変ではないのですが、その後のトーク画面が違和感しかありませんでした

それがこちらです

・・・なんだこのコピペのような連続文章は

以前のLINEグループだったら、誰かのメッセージに対してこんな内容の無い返信を大量にすることなんて無かったのに

あまりもの急変っぷりにカルトの臭いがしますねえ!!!

というわけでこのメッセージを送った張本人たちに真相を聞きにいきました

するとやはりこの一連の黒幕はクソ上司でした

他の職員の証言によると、LINE内で誰かが仕事の報告などをした際に、必ず1人ずつ感想を送ってくださいと言ってきたそうです

・・・は?

なるほどね・・・それがこのカルトメッセージ誕生の真相というわけですね

どおりで皆似たような時間に似たような内容のメッセージを送っているわけだ

でもこれ正直これ意味あります?

意味ある?

LINE内で仕事の報告をしてくれるのは全然良いんですよ

文章として残るし、あとで見返すこともできるし

ただそれに対する感想を1人ずつ送れはお門違いでしょう(笑)

まず通知がうざい!

グループLINEだから1人1人の感想でいちいち通知が飛んできます

昨日も気づいたら何十件も通知が溜まってて怠かったなあ・・・

そして感想を送れと言っても、今回のように皆ほぼ同じような感想になります

こういった場面ではとりあえず賛成意見を送っとくのがベストですからね

その結果皆似たような「良いですね!」的な感想になるわけですね

そして連続コピペ文章の完成というわけです

う~ん何の意味も感じられませんね

クソ上司はいよいよ頭がヤバくなってきたのかな?

ちなみに僕はこれに対して返信をしておりません

だって意味を感じないから

クソ上司があれこれ言ってくるかもしれませんが、慣れてるので大丈夫です

いや~これからもこの内容の無いやりとりがLINE上で行われるかと思うと、面倒なことになりましたね~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です