貧乏会社

ストレスを感じない男

 

ノンストレスな日々

どーも りゅーざきです

今日会社でストレスチェックリストというものを行いました

これを実施することにより、社員のストレス度をチェックするようなのですが・・・

そんなん分かったところで、ストレスはそう簡単に減らないんですけどね

そしてこれを僕がやった結果・・・

ほぼノンストレス

それどころか、ストレスが無さ過ぎるので、もう少し適度なストレスがあったほうが良いとまで言われる始末

そういえば確かにここ最近そこまででかいストレスを抱えたことは無い気がする

もちろんクソ上司の存在はストレスですが、最近関わる機会が大きく減っているので、それが大きいんだと思う

他の人間関係の悩みとかも無いし、ノンストレスな生活を送れている気がする

毎日熟睡

僕の周りには、日ごろのストレスで眠れない!と言っている人もいる

ストレスで眠れないか・・・僕には理解できない領域の話だ

最近の僕は寝付けないことなど一切無く、一瞬で熟睡してしまう

もう仕事で疲れてクタクタなんです

夜更かししたくてもできないんですもの

まあ今ノンストレスだからこうして一瞬で寝れるのかもしれないですけど

ただ嫌なことがあった日でも割とすぐに寝れるんだよなあ

いわゆるふて寝ってやつなんですけどね

僕の場合一晩寝たら起きた時には嫌なことを忘れているようなタイプなので、あえてストレスが溜まった日はすぐに寝るようにしています

やはり睡眠は人間にとって体も心も休ませる大事な機会ですね

そう考えると眠れないというのはかなりしんどいことですよね

体も心もどんどんボロボロになってしまいますから

睡眠薬に頼る人が多いのも頷けます

人間関係大事

ストレスの主な原因って人間関係だと思うんですよね

実際僕もそうです

クソ上司以外と関わっている時はすごい楽しく働けているし

逆にクソ上司と1秒でも関わることがあると、一気に心がモヤつきはじめます

でも僕はまだ恵まれているほうだなと感じます

ストレスの対象がクソ上司だけなんですから・・・

世の中には会社の人間ほとんどが敵のような人もいるわけで

そういった人たちが抱えるストレスは僕の比ではないでしょう

そんでもって人間関係はそう簡単に改善できるものじゃあないですからね

だからこそ人間関係に恵まれている今の自分はラッキーなんだなと思いますね・・・

今後が正念場

僕がこうしてノンストレス状態になれているのは会社の中で下っ端だからですね

下っ端だからこそ、クソ上司と関わる機会が最小限で済んでいるのです

しかし今後立場が上になってしまった場合、クソ上司と関わる機会がぐっと増えてしまうことでしょう

その時に僕は今のノンストレス状態を維持することができるのか・・・

正直自信無いなあ・・・

おそらくこのまま下っ端のほうが、幸せな生活を送れそうな気がする

こうして今後出世しないことを祈りつつ、僕は働き続けるのであった

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    昔と違って今は、会社でストレスチェックとかやってくれるんですね。いい時代になりました。会社員生活を続けている以上、ストレスからは逃れないのは宿命みたいなものですが、主様はストレス無しとこのこと、羨ましいです。私は現職時代、ストレスまみれで頭がどうかなりそうな毎日を「過ごしていました。

    • りゅーざき より:

      ストレスチェックと言っても、実際にストレスが溜まっている社員に対処してくれるかどうかは分からないんですよね(笑)
      めっちゃストレス溜まってます!とか言ってもスルーされそうです
      パルタさんは相当ストレスに苦しまされていたんですね・・・
      本当ストレスは体に毒ですよね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です