貧乏会社

【サビ残】定時後に仕事を振るなよ

 

定時後に仕事を振るな

どーも りゅーざきです

え~今回もタイトルでお察しの通り、クソ上司の話ですね~

前回投稿したクソ上司の記事が案の定ブログ村注目記事で1位になりまして・・・

なんだこのモンスターコンテンツ

今回もクソ上司コンテンツなのにタイトルに「50代独身おばさん」と入れておりません

理由としてはあんまり「50代独身おばさん」というモンスターワードを頻繁に出したくないんですよね

たまに出すからこそ皆こぞって見に来るんじゃないかと・・・

まあそろそろ本題に入りましょうか

定時後

事が起きたのは金曜日の18時

もう帰るかな~と僕は準備をしていました

するとクソ上司がこちらのほうに歩いてくるじゃないですか

クソ展開になる臭いを察知した僕は、急いで適当な作業をしているフリをしました

するとクソ上司は獲物を探すかのようにキョロキョロし始め、そして1人の職員にターゲットを絞りました

狙われたのは入社1年目のTちゃん

「これ頼んでも良いかな~?」

クソ上司はTちゃんに資料のコピー作業を定時後に押し付けてきたのです

僕だったらここで「期限はいつまでですか?」と遠まわしに「今やんなきゃ駄目かこれ?」と聞くんですよね

これが案外クソ上司に有効で、自分の口からはサビ残させたくないのか

「うん・・・まあ明日とかでも良いよ」

という風に折れることも多いんですよね

しかし1年目のTちゃんがそんなこと聞けるはずもなく・・・素直にコピー作業を始めてしまいました

完全にはほっとけないので、Tちゃんに「何か手伝うことある?」と聞くと

「変わってください~(絶望)」とのこと

いやすまん・・・それは無理だ

結局手伝うことは無さそうだったので、申し訳ないが先に帰ることに

何もすることないのにダラダラ会社残っても良いこと無いですからね

結局この作業は18時30分までかかったそうです

もちろんサビ残です

定時後に入社1年目の若手に仕事を振る・・・

アイツ分かってやってるよな~

断りづらそうな相手を選んでやってる・・・嫌な奴だ

3連休

3連休最高ですねえ

明日もまだ休みがあるなんてたまらんぜ

まあどこにも行かないけどね

ひたすら借りたFF16をプレイするだけですよ

これ最高の暇つぶしな

さすが最新のゲームだけあって、映画を操作している感覚ですよ

申し訳ないがswitchのゲームとはクオリティの差が凄いな・・・

switchも面白いんだけど、どうしても画質がガビガビだったり、ロードが遅かったりでね

というわけで休日2日目を楽しんでいく・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. たけし より:

    クソ上司コンテンツ大人気ヤバい会社とヤバい上司は、みなが共感する最強のコンテンツです。いつも毒舌面白いです。ありがとうございます

    • りゅーざき より:

      最近色々やらかしてますからね(クソ上司が)
      きっと今後もガンガン提供できると思いますよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です