投資

【後悔】もっと早く積み立てNISAを始めていれば・・・

 

もっと早く積み立てNISAを・・・

どーも りゅーざきです

まず最初に現在の投資信託の状況を報告させていただきます

まっかっか!

今年に入ってから本当に調子が良いです

ガンガン上昇してきています

始めてから1年近くはずっとマイナス付近をさまよっていたから、これは本当に嬉しいです

あの時仕込み続けた結果が今に繋がったのかなと思いますね

ただこうして考えると、もっと早く積み立てNISAを始めておけば良かったとも考えてしまいますね

僕は約2年前の25歳の時期に始めたわけですが、それまでは個別株やらFXやらに手を出して、かなりの金額を失ってきました

その時期から始めていれば・・・もっと利益は出ていたろうなと考えてしまいますね

当時の僕は一気に稼ぎたい!という欲があり、地道に稼ぐ積み立てNISAに良い印象を持っていませんでした

結局その良さに気付いたのが25歳の時だったというわけです

でも20代のうちに気付けて良かったとも思います

過去はどんなに後悔しても変えれないのでね、未来に向かって突き進むしかないです・・・

サイト崩壊

昨日僕のブログが一時的にぶっ壊れたのに気付いた人はいますかね?

時間で言えば22時くらいだったかな・・・

最近僕はブログが少しでも軽くなるように、Wordpressをいじっているんですよね

その結果以前よりは軽くなったんじゃないかと思います

そして昨日もその軽くする作業をやっていたわけです

昨日行っていたのがPHPの書き換えという作業

この作業はかなり危険な作業で、ミスったらブログ自体がぶっ壊れる危険性がありました

ただその時の僕は何とかなるやろ精神で挑戦していたわけです

しかしそこで悲劇が起こります

PHPを書き換えた瞬間に、ブログが完全にぶっ壊れました(笑)

ブログを開こうとしても「重大なエラーが発生しています」と出るのです

管理画面に行こうとしても同じくエラー画面が出ます

あ・・・これ終わったわ

4年近く続けてきたブログが終わる感覚・・・

中々の絶望感でしたよ

管理画面にも行けないからPHPを修正することもできない

どうすりゃいいんだ!と思ったのですが、ここで諦めはしませんでした

調べてみると、どうやらサーバーの管理画面からブログのファイルシステムに直接アクセスできるみたいで、そこからなんとかPHPを修正

ブログは無事復旧したわけですね・・・

いや~マジで死ぬかと思いましたよ

もう二度とこんな危険な真似はしたくないですね

このブログはまだまだ辞める気は無いので、これからもよろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. たけし より:

    ありがたいです。復旧してくれて本当によかったです。
    いつも更新してくれてありがとうございます!

    積立NISAすばらしいですね!!
    コツコツ毎月入金することが大事ですよ。
    セミリタイアするまでクソ上司とのバトルをこれからもお願いします!

    • りゅーざき より:

      サイト壊れた時は頭が真っ白になりましたよ・・・
      こちらこそいつもコメントありがとうございます!
      コメントがモチベーションにもなっているので・・・
      できればバトルは減らしたいですが、向こうから仕掛けてきたら徹底抗戦します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です