給料

【絶望】貧乏会社の賞与公開(2023.夏)

 

賞与公開

どーも りゅーざきです

大変お待たせいたしました

賞与公開の時間です

結局何の説明も無いまま渡されましたよ

まあ渡されたなら別に良いんですけどね

今去年の賞与の記事を見ながら書いています

タイトルに「死刑宣告」とか付けてますねえ・・・

まあ人によってはそれくらいダメージが入る賞与なんですよね

僕はハナから期待していないのでノーダメですが

去年が57,309円かあ

果たして去年よりマシになっているのでしょうか

では早速公開

支給合計 80,000円

控除合計 14,696円

差引支給額 65,304円

・・・上がってはいるんだよなあ

いや~しょっぱいねえ!!!

金がねえんだウチの会社は

でも良いんだ・・・これを全て投資にぶち込んで増やしてやるのさ

数十年後には見栄えのいい数字になってくれるはずさ・・・

絶望

やはり今年も住宅ローン持ちの職員は大ダメージを受けていました

「砂でも食って生きていきます・・・」とのこと

おそらく僕よりかは貰っていると思うんですけど、実際どうなんだろうか

普通の会社だったら

「ボーナス出たら〇〇してえなあ」

みたいな会話があるかもしれませんが、ウチの会社一切無いですからね(笑)

皆お察ししてる

大してできることも少ないから、言うだけ損なんですよ

というわけで今年の夏の絶望賞与でした

次は冬にお会いしましょう・・・

サイト改善

最近ずっとブログの改善をしようと頑張っています

というのも僕のブログ結構重かったんですよ

特に携帯で開いた時が重くてね・・・

それを少しでも改善するために色々試行錯誤していました

多少は改善されたとは思いますが、まだまだやることがたくさん

ずっとPCと睨めっこだから、ゲームなんて全然できてません(笑)

でも割と充実してるんだよなあ

昔からPCで遊ぶのが好きでしたからね

小学生のころにポケモンだいすきクラブとかいうサービスで遊ぶために始めたのがきっかけです

いや~懐かしいですねえ

そこから中学生のころはアメーバピグにクラスメートを巻き込んでハマり、そしてPSPの改造にもハマり・・・

そして今に至るわけだ・・・

こうして振り返ると思い出が陰キャすぎるだろ・・・

まあ実際陰キャなんでしょうがないんですけど・・・

でも子供のころからPC好きだったおかげで、それを仕事の時にも生かせているのは良かったと思っています

好きなことならこうして継続していけるんだけどな

その逆で嫌いなことからすぐに逃げてきた人生でもある

こうして良いこと悪いことひっくるめて今の結果に繋がっているわけだ

まあ過去を振り返っても変えることはできないですからね

未来しか見ません!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です