日常

クラウドワークスってどうなの?

 

クラウドワークスってどうなの?

どーも りゅーざきです

最近僕が気になっているワード「クラウドワークス」

なんか稼げる方法無いかな~と色々探していたら見つかった

このサービスでは様々な案件を受けることができるみたいですが、そのバリエーションがかなり豊富で、面白かったです

簡単なデータ入力の仕事から動画編集、ライター系の仕事など様々あった

在宅でもできそうなものも多かったので、ちょっと気になってはいるのですが、実際どうなんでしょうかね

稼げるのか?

実際これは稼げるのでしょうか?

こればかりは個人のスキルに左右されるでしょうが・・・

僕なんかロクにスキルなんて無いから、大して稼げなさそうです

数年間ブログを書き続けている精神力くらいか?

ブログで多少上がった文章力を活かしてライター系に挑戦してみようかとも思いましたが、採用される気もしないしな~

実際に稼いだことある人の情報募集中です

両立

そもそも仕事との両立ができなさそうですよね

日中働いて家に帰ってきてからクラウドワークス・・・

あれこれ社畜みたいじゃん・・・

在宅で仕事できる~とか思いましたけど、結局これも仕事なんですよね

これじゃあアホみたいに残業して働いているクソ上司と変わらなくなっちゃうよ

体力的にも厳しそうだしな~

ただ人生で1回くらいは挑戦してみたいという気持ちもある

もしかすると面白そうな案件があれば挑戦するかもしれません

読者の方でもしクラウドワークスの実態に関する情報がある方がいれば、提供お待ちしております!

学校教師

最近YouTubeでドキュメント形式の動画をよく見ます

子供のころは一切見なかったのにね・・・大人になってしまったということか

その中でもよく見るのが学校教師の動画

若手教師に密着してその奮闘ぶりが描かれているのですが・・・まあブラック

朝から晩まで休み暇なく働いている・・・これでロクに残業代が出ないらしい

そう考えると自分の現在の仕事なんてマシなんじゃないかと思ってしまう

放課後デイでは障害児10名程度を5名ほどのスタッフで支援します

でも学校では教師1人で障害児も含めた20名~30名近い児童を見るわけだからなあ

マジですごいと思う・・・

ここ数年教師を目指す人が激減しているらしい

それくらい教師の待遇は悪いんだなと感じる

このままだと日本の教育の現場は崩壊しますね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ふなむし より:

    私も検討した事はありますが手を出しませんでした。
    スキル無しで可能なWEBライターだと1文字0.1円程度で、このブログと同じ1000文字程度で100円です。
    好きな事を書くのなら苦労でなくても、興味も無い商品の紹介とかだと調べる手間もかかりますし、ダメ出しをくらって修正などを考えると、割に合わないんじゃないですかね?
    それに、こういう仕事はそのうちChatGPTなど生成AIに置き換わると思いますよ。

    • りゅーざき より:

      やっぱり割りに合わないですよね・・・
      会社で働いてから家でも労働となると絶対続きませんし・・・
      ご意見ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です