給料

学歴と給料は比例する

 

学歴と給料

どーも りゅーざきです

今日は学歴と給料の話でもしますかね~

僕このブログであんま学歴の話したことないと思います

あんま学歴とかにこだわってなかったしな~

でもやっぱウチみたいな低収入の会社には低学歴が集まりますね(笑)

本当これマジ

だって僕が頭いい部類に入るんですもん(笑)

僕自身は偏差値50程度の超平凡な脳みそでした

勉強嫌いだったからね・・・しょうがないね

ウチの会社では僕より頭良い女性社員1人いますけど、それ以外は偏差値的には僕より皆下だったな・・・

短大卒、専門学校、高卒みたいな・・・

高学歴は中々いないですね~

高学歴でも・・・

ちなみに昔ウチの会社にも高学歴な人1人いたんですよ

かなり有名な大学卒だったんじゃないかな

ただその人めっちゃ揉め事起こして辞めたんですよね(笑)

なんかある日急に体調不良になって会社に来なくなったらしく、結局滅茶苦茶クソ上司とかと揉めて退職したらしい

なんか精神と対人的にかなり不安定な人だったらしい

まあこのように高学歴だからって良い人材ばかりではないんだな・・・

それでもやっぱ高学歴のほうが良いな

でも今もし学生時代に戻れるとなっても、僕は間違いなく勉強しないでしょうね(笑)

それくらい勉強が嫌いだった

テスト数日前から一気に勉強して、とりあえず60,70点くらい取ってギリギリしのぐ・・・みたいな勉強だったもんな

こんなんで良い学校行けるわけないのに

その結果今の会社に行きつくわけですね!

やっぱ学歴は大事ですね!

来世は勉強しなくても良いくらいの天才になりて~

引っ越し

なんかウチの会社のボロイ事業所を引っ越す準備があるらしい

一応引っ越し業者に頼んだらしいんですけど、なんとその引っ越し業者は1人で運営しているらしく・・・

いや1人ってなんだよ・・・

さすが田舎だな・・・色々規格外すぎる

それ引っ越し業者って言わないだろ

そもそももっとメジャーな業者に頼めなかったのか

ド田舎過ぎて駄目だったのかな

だから多少は準備に手間取りそうではありますね

あ~この引っ越し作業が一番めんどくさそうだな

こういうのあんま好きじゃないんですよね

ゲームとかでも部屋の模様替えとか一切しないタイプだし

逆にクソ上司とか大好きだから絶対口挟んでくるわ

あ~今から考えただけでめんどくさい!

会社休みて~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です