家計簿

貧乏人の家計簿公開(2023.6)

 

家計簿公開

どーも りゅーざきです

今回は超久々に家計簿を公開していこうと思います

一体先月はどうなったのか・・・

早速見ていきましょう

支出

食費 13,591円

食費・・・個人的にかなり頑張ったと思う・・・

給食費が5,600円といつもよりちょっと高くて、どうなるかと思いましたが何とかなった

ただ正直後半からお菓子とかちょっと買ってたからな・・・

まだ節約しようと思えばいけます

ただやっぱ精神的にキツイものがありますね

どうしてもお菓子やらジュースやら飲みたい日ってありますからね

無理しない範囲で節約します

家賃 36,000円

家賃はずっと変わりませんね

田舎の1Kはこんなもんです

ネット料金 4,700円

僕にとっての必須なネットです

電気代 4,037円

4,000円超えてたんだな

できれば3,000円台までに落としておきたいところ

水道代 3,000円

特に変動なし

ガス代 3,280円

まあこんなもんですよね

シャワーの時と料理の時だけ使ってこんなもんです

灯油代(2か月分) 5,989円

灯油代どうやら先月分払い忘れていたらしく、2か月分払いました(笑)

初めての失態

え?もうこんなに暖かいのに灯油代かかる?と思うかもしれませんが、北国の春はクソ寒いんですよ・・・

半袖を着るのは夏だけレベル・・・

これから暑くなるから灯油代かからないのはラッキーですね

携帯代 2,100円

これも変わらず継続です

趣味 7,670円

これはPSプラス加入した際の6,450円と、崩壊スターレイルへの課金1,220円ですね

これらの出費に対する後悔は無い・・・!

PSプラスに関してはこっから1年間支払いが無いのがでかいですね

色々ゲーム遊び放題や~

日用品 8,069円

まさか日用品にここまで使ってしまうとは・・・

風邪薬やらアレルギー薬やらは仕方ないとして・・・

一番の出費は服です!服!

実は先月僕の愛用のジャージの下が破けまして・・・

あとちょっとでケツ丸出しになるところだったんですよ・・・

だから仕方なくジャージの下を2つ購入する結果に・・・

基本的に服なんて買いたくないんだけどな・・・

散髪 3,400円

これも髪がある限り避けられない散髪代です

収入

給料 154,090円

本来賞与が出るはずだったのですが、無かったのでこれだけ

しょっぺえな~

合計

収入154,090円に対し支出合計91,836円を引くと・・・

残りは62,254円になりました

こっから投資信託にぶち込んでいる55,000円を引くと、余剰金が7,254円になる

・・・ほぼ残ってねえ

いやまあデフォで55,000円ぶち込んでるから、ほとんど余らないのは読めていたけど、それでも物足りないよなあ

ただ今月は先月よりももっと節約できると思っています

灯油代はかからないし、服も買わなくて良い(たぶん)

PSプラスも1年は金がかからない

そして賞与も出る(予定)

来月はもうちょい余剰金が生まれると思う・・・よ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です