貧乏会社

【クソ上司】都合が良い時だけ老け込むおばさん

 

都合が良い時だけ老けるな

どーも りゅーざきです

今回はクソ上司(50代独身おばさん)に関する話です

このクソ上司、基本的にババア扱いされるのを嫌います

必死の若作り(しているつもり)もしていますし、相当老けて見られるのを嫌っているのでしょう

残念ながらその若作りは実らず、見た目がジャバザハットなのは残念でなりません(´;ω;`)

このように普段は若く見られようと必死なクソ上司、しかし困ったことに、都合の良い時だけババアになるのです・・・

若いんだから

クソ上司の好きな言葉「若いんだから」

こいつは本当によくこの言葉を使います

都合が悪くなると、この若いんだからを連呼して、自分は助かろうとするのです

皆ででかい荷物を運ぶ時に「若いんだから頑張って」

キャンプで早起きして豚汁を作れと言う際にも「若いんだから起きれるでしょ」

子供に勉強を教える際にも「若いんだから頭回るでしょ?」

まあことあるごとに言ってきますね

そして肝心の自分は「アタシはもう年だから~」と逃げるんですよね

いや~怠いね

こういう時だけ老け込む底意地の悪さ

老害の手本のような立ち回りだあ・・・

老けるならとことん老けろ

こうやって中途半端に老けようとするからムカつくんじゃ

老けるならとことん老けてくれや

クソ上司の体力だけは認める

毎日毎日アホみたいに残業しているのだけは凄いわ、絶対真似したくないけど

でもそれ以外はあんたは完全に老人なんだよ・・・

肩は年でもうまともに上げることができない、物忘れがひどくて仕事に支障をきたしている、階段で息切れ、食器すらまともに洗うことができない・・・

もう認めるんだ・・・自分がババアだと!

もう常にババアムーヴしてくれれば、ある程度は許してやるさ

重い荷物だって持つし、朝だって早起きする(老人のほうが早起きだと思うが)、動けなくなってきている老人をサポートするのは若者の役目さ

だから今みたいに中途半端に老人ぶられるのが一番ムカつくんじゃ!

若者ぶりたいなら最後まで若者ぶれ!

そんなんだから皆から嫌われるんだぞ・・・

まあクソ上司に限らず、肝心な時に老人ぶるおばさん、おじさんは日本中にいると思う

正直そういう存在は非常に迷惑なので、素直に最初っから老人ムーヴして、端っこで入れ歯でも磨いていてほしい

若いのに任せておいて、君たちはゆっくりしていてくれ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です