貧乏

【節約】家計簿復活させる

 

家計簿復活

どーも りゅーざきです

僕のブログでは一時期家計簿をつけていました

ただある日から急に一切つけなくなってしまったんですよね

間違いなくその時期から節約に対する意識は無くなっていったと思います

でも最近意識が復活しているのでね・・・

またつけますか・・・家計簿・・・!

実際数字に表すと意識は変わりますからね

今日から6月だし・・・頑張りますかね

禁欲

ここ最近無駄な買い物を完全に封じ込めています

お菓子やアイスは全く買っておらず、ジュースは水道水に・・・

水道水が飲める地域で良かったですよ

田舎の数少ない良いところ出たね

果たしていつまで耐えられるかな~

今のところ禁断症状は出ていない

これから暑くなるから、ジュースは衝動的に買っちゃうかもなあ・・・

でもお菓子はいける気がする・・・

この禁欲で食費はどうなるのか楽しみですねえ

サプリメント

昨日ドラッグストアで遂にサプリメントを購入した

最近セミリタイア達成者である人生よよよ氏のブログを読んでいるのですが、栄養補給の一環で、マルチビタミンサプリを飲んでいるとのこと

栄養補給・・・確かに俺も全くできていないなと思い、買ってみました

どれ買ったら良いか分からなかったので、適当にアサヒが出してるマルチビタミンサプリを買いました

だってパッケージに野菜不足に!と書いてるから・・・

1日1錠とのことで、早速昨日飲みましたが、まあ分からんわな(笑)

でも飲み続ければ以前よりかは体調良くなるんじゃないかな

ついに薬に頼り始めた男

でも健康は大事だからね・・・

お菓子の代わりにサプリ・・・

我ながらつまらない買い物するようになったな・・・

休日

今日は先週の土曜に出勤した分の振休です

平日休みは最高だぜ

とか思って昼寝してたら後輩ちゃんから電話が入った

なんか会社のリーフレットが完成してるかどうかクソ上司が聞いてきたらしく、その担当が僕なんで電話してきたっぽいです

内容的にはほぼほぼ完成だったので、それ提出してくれ~と言っときました

僕が休みの日にこういうことが起こるとはねえ・・・

まあ行ってたら間違いなくクソ上司に絡まれてたってことだし、行かなくて良かった(笑)

家にいると何言われても無効というか、無敵感あるよなあ

というわけで今日はゆっくりさせていただきます

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    休日まで家に仕事の事で電話してくるなんて、りゅーざきさんも大変ですね。振替休日は平日に休みが取れる貴重な日です。その辺は配慮して欲しいですよね。可哀そうなのが後輩の人です。

    • りゅーざき より:

      ヤツには休日もクソも関係ないんですよね
      まあ当たり前のように休日出勤するヤツなので、しょうがないんですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です