貧乏会社

【貧乏会社】クソ上司横領疑惑問題

 

クソ上司横領疑惑

どーも りゅーざきです

さて今回の記事はクソ上司横領疑惑問題です

ウチの会社で色々とやらかしているクソ上司ですが、これって横領じゃね?と思う行為をしているんですよね

ただ僕自身そういったことに対して無知なので、僕のブログの読者の皆さんと一緒に考えていこうというものです

果たしてクソ上司の行為はセーフなのか?アウトなのか?

社用車

クソ上司の問題行為・・・それは社用車に関係しています

ウチの会社では5台ほどの社用車があります

いずれも児童の送迎に使用するものです

そんな中クソ上司は、自分の自家用車を社用車扱いにしているのです

この自家用車は児童の送迎には一切使っていません

ただ相談業務の際にはこの車を使用しています

この自家用車を社用車扱いにする最大のメリット・・・

それはガソリンを無料で入れることができることです

ウチの社用車は、指定のスタンドでガソリンカードを使い給油しています

会社の金を使って給油しているわけですが、クソ上司は見事にこれに乗っかっているわけです

ガソリンが無くなる度に「ガソリンカードある?」と言い、しれっと給油を済ませてくる

会社の金で給油してるんですよね

まあクソ上司が仕事以外に一切自家用車を使っていないのなら理解できます

でもコイツはプライベートで普通に遠方までドライブに行ったり、車中泊したりと、私用でもガンガン使っているんです

その私用で使っているガソリンだって、会社の金で得たガソリンです

なので僕としては、これ横領じゃね?と思うわけなんですね

こうなってくると車検とかも会社の金でやっているのか?

一応社用車扱いだから、全然あり得るよな

これ普通に犯罪じゃないのかな?

奴隷扱い

あと個人的に気に入らないことは、自家用車のタイヤ交換を、職員にさせることですね

信じられないでしょ?でもこれマジなんですよ

ある日車両担当の職員が、社用車のタイヤ交換をしていたんですよ

んでよく見て見ると、なんとクソ上司の車もタイヤ交換しているわけです

話を聞いてみると

「私の車も社用車だから、タイヤ交換よろしく」

と図々しくお願いしてきたようです

車両担当の職員は断れず、渋々タイヤ交換するハメに

いや~身体も太けりゃ神経も太いんですなあ・・・

そりゃ肩書上は社用車だろうけどよ、さすがに自分の車のタイヤ交換くらいは自分でしろよ・・・

ちなみにこれ以外にも、洗車もやらせてたりします

終わってるでしょ?

結論

まあ結論から言うと・・・

クソ上司はヤバイ奴

ってところでしょうか・・・

まあタイヤ交換の件はシンプルにムカつくので晒しましたけど・・・

ガソリン代の件は普通に横領なんじゃないかと思ってしまいます

幸いこのブログには有識者の皆さんが集まっているので、ぜひコメントで意見を聞かせていただけると幸いです

ではでは

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    トンデモ上司ですね。完璧な業務上横領です。ガソリン代・会社所有カードの無断使用・タイヤ交換を職員に強制。これらはいずれも、カネのみならず労働力搾取です。クソ上司を一気に潰すためには、労基署にチクるしかなさそうですね。職員皆さんと話しあって7,結論を早急に出すべきですね。

    • りゅーざき より:

      やっぱ横領でしたか・・・
      これ労基にチクったらクソ上司も完全終了なんですかね
      ただ問題になってないことを考えると、社内にまた他の味方がいるんだろうなあ・・・

  2. たけし より:

    さすがクソ上司先生!理不尽極まりないっすwww 

  3. ふなむし より:

    もちろん横領でしょうが、会社側がどう判断するかじゃないですか?
    会社が問題ないと言うならどうしようもありません。
    「周りを巻き込んで」みたいな話もありますが、雑談では不満を言っていても、いざとなったらたいてい周りはついて来ませんし、下手したら自分が悪者にされる可能性があります。
    会社に言って問題視しないのなら、方法は3つしかありません。
    ①目をつぶる
    ②そんな腐った会社は辞める
    ③上司より偉くなって横領を諫める

    • りゅーざき より:

      横領だと分かっただけでも収穫ですね
      僕がプッチン来た時の材料が1つ増えたということで・・・
      確かになんだかんだで皆不満は言いながらも、クソ上司の前では笑顔が上手いんですよね
      実際に行動に移せる人は少ないかもしれませんね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です