貧乏会社

【貧乏会社】自転車操業で頑張る

 

自転車操業

どーも りゅーざきです

僕はよくウチの会社のことを「貧乏会社」と呼びます

これは文字通りウチの会社が貧乏だからですね

まあ儲かってないから貧乏・・・というよりも、次から次へと新事業を開始するせいで、借金がどんどん増えていっているからです

実際利用児童なんかは常にパンパンの状態ですからね・・・

事業としては放課後デイ事業(障害児の支援)、相談事業、就労支援事業、フリースクール、あと最近また何か始めてたっぽいけど、もう知りません(笑)

とにかく次から次へと事業を始めやがる(笑)

全てクソ上司の意向なんですけどね

こいつ新事業を始めるのは良いけど、始めるだけ始めて自分は一切その後干渉しないのがタチ悪い

フリースクールなんてノリノリで始めたくせに、一切その利用児童と関わってないしな~

おっと話が逸れてしまいました

今回のテーマは自転車操業でしたね・・・

先ほど紹介した事業の中で就労支援事業があったと思います

この就労支援事業では作業の一環として、社員の給食を作っているんですよ

金額は確か・・・450円くらいだったかな?

まあ栄養取れて割とボリュームもあるので、僕は大体頼んでいるんですけど

でもあくまで給食なんで、頼む頼まないは人の自由のはずですよね

でもこの前クソ上司が頼んでいない人に対して

「あれ~?こんなに頼んでいない人いるの~?できるだけ頼んでほしいんだけどな~」

とあからさまな嫌味を言っていました

この嫌味の真意としては、まず就労支援事業はあまり儲かっていないんですよ

そのため社員食堂の収益もかなり運営において重要になっているっぽいんです

なのでできるだけ社員が給食を頼むよう圧をかけている・・・ということですね

いやいや・・・それはただの自転車操業じゃん

身内で必死に金を回してまで運営しなきゃいけない状態なのがおかしい

給食を頼む頼まないも人それぞれの自由やろがい

しょうもないことで圧をかけるな(笑)

これが金が無い会社の実態でございます(笑)

皆さんはくれぐれもこんな貧乏会社に就職しないようにね(笑)

カフェインギンギン

今日から仕事です・・・

なのに全然寝ていません

全てはクラフトボスのせいなんです

昨日の夜ちょっと1本分飲んだら、ギンギンに目がさえて寝れなかった

ちょっとコーヒー飲んだだけで寝れなくなるとかカフェイン耐性低いな俺

朝の5時くらいにこのままだと不味いと思って仮眠1時間くらいとったけど、こんなんで足りるか!

まあゴールデンウィークでたっぷり寝たから、その分の体力で頑張りますわ

あ~怠い

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    おはようございます。
    丁度私も昨夜にクラフトボスを飲みましたが、おじさんは体力ないので爆睡でした、若さですね。
    今日から現実ですね…頑張りましょう。

    • りゅーざき より:

      僕も昨夜飲んだのですが、耐性が付いたのか寝てしまいました(笑)
      僕は明日振休をゲットできたので、まだ今週は頑張れそうです・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です