貧乏会社

貧乏会社に新入社員(犠牲者)が来そうです

 

新入社員が来るかも

どーも りゅーざきです

最近退職者が続出しそうな雰囲気のこの会社に、新入社員が入る可能性が出てきました

なぜそんな情報を僕が知っているのかというと、僕と仲が良い同僚の女性と、ウチの会社に入社希望の女性が友人だそうで、その情報を教えてもらったからですね

まあ僕としては1人退職が決まっている中で、新たな戦力が増えることは非常に嬉しいです

ウチの会社は社員が10数名しかいないので、1人減っただけでかなり仕事が回らなくなるんですよ

仲間は1人でも多いほうがありがたい

しかし!この泥船ともいえる貧乏会社に入社してしまうかもしれないこの女性には同情もしております

まあ意外とこの貧乏会社に対して適正がある方かもしれないが、大半の人間は

「なんやこの会社・・・」

となって絶望するのがテンプレなのである

というか僕もそうだったし

もし本当にこのまま入社することになるのなら、この新たな「犠牲者」を全力でサポートしていきたいところである

田舎はやはり狭い

この入社希望の女性ですが、なんと僕と同じアパートに住んでいるらしいです

いやはやマジで驚いたわ

ていうかこのアパートに女性住んでたのかよ

隣の部屋のおっさんくらいしか存在を知らなかったわ

田舎だと住むことができるアパート自体もかなり少ないから、こうして自然と同じアパートに集まることも多いのかな

本当田舎って狭いわ

もし入社が決まったとしたら、同じ会社の人が同じアパートに住んでいることになるのか・・・

なんともいえない気分だな

まあ基本部屋に引きこもってるから会うことはないんだけどね

不採用にする余裕あるんか?

僕の予想ですが、おそらく今回入社希望の女性は採用されるでしょう

というか採用せざるを得ないと思います

なぜならウチの会社に入社希望の人間なんて、めったに現れないからです

まあド田舎&低収入というダブルコンボが決まっていますからね

でも会社の雰囲気は良さそう・・・と思って入ると、パワハラババアの洗礼を受けるという

おっと話がそれてしまった

とにかく!こんな会社に入社希望の貴重な存在を不採用にする余裕は無いわけですよ

まあ性格的にかなりヤバそうな人だったら落ちるかもしれませんが・・・

そこは大丈夫だと思いますけどね

私りゅーざきは新入社員の方を大いに歓迎させていただきます!

地獄へようこそ!

確定申告のやる気が起きない

そろそろ確定申告の準備をしなくては・・・と思っているのですが、どうもやる気が起きない

お得意のサボり癖が出てきてしまったようだ

このままだと期限ギリギリまで放置して、期限が近づくと焦って作業をするという鉄板パターンになってしまう

今回は完全に初めてのことなので、余裕を持ってやりたいんだけどなー

こういう計画性を持てないのも、発達障害っぽいよな

絶対検査したら引っ掛かると思うわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です