貧乏会社

定年という概念が無い会社で働いています

 

定年という概念

どーも りゅーざきです

先日いただいたコメントで、僕が大嫌いなクソ上司ももうすぐ引退ですね・・・という励ましのコメントをいただきました

皆さんいつも面白いコメントありがとうございます

しかしですね・・・奴に引退という言葉は無いのかもしれません

なにせウチの会社に定年という概念が無いので・・・

以前クソ上司自身の口で言っていました

「ウチの会社に定年制は無いから~」

コイツいつまで働くつもりだよ・・・と思ってしまいましたね

確かヤツは・・・今年で54?55?だったかな

本当定年制だったらあと数年の辛抱なのにね

奴はきっと60歳を超えても働き続けるつもりでしょう

でもシンプルに無理だろと思いますけどね

認知

なんか最近クソ上司はボケ始めていると僕は思いますね

それは他の社員も薄々気づいているらしく・・・

会話の内容が絶妙におかしいんですよ

過去の話と現在の話を合成して話す感じで・・・

そのせいか周囲もついていけていない感じ

現に僕も勝手に自分がやっていない仕事を自分がやったことにされてるし

こういうボケた人間が上に立ってるのが一番アカンでしょ(笑)

マジで地獄よ

ボケた人間は引退してもらうのが一番なんだけど、肝心の本人がまだいけると思ってるからタチが悪い

中々免許を返納しない老人みたいな感じですね・・・

そして結局事故を起こすと・・・

そのうちクソ上司もとんでもないミスを犯しそうですねえ

クソ上司は相談員という仕事をしていますが、ボケた相談員なんて一番駄目やろ!

相手も安心して相談なんてできないし

僕はいますぐに引退をオススメしますね!

社用車壊滅

現在ウチの会社に社用車は6台あります

利用児童の送迎なんかに使っています

そのうちの1台が4月12日に車検切れで使えなくなります

もうボロボロの車だったんでね・・・これはしゃーないかと

そうなると社用車が5台になるんですが、もう足りないですね(笑)

ただでさえ現時点でも社員が自家用車で送迎をするという事態なのに、更に減るんですよ(笑)

終わってるねえ!!!

以前コメントでもいただきましたが、自家用車で万が一事故なんかにあったら、かなりの問題になりそうです

そしたらクソ上司は一体どんな対応をするんでしょうね

あ、僕は車持ってないんで高みの見物です(笑)

こういうことがあるから車は絶対に買いません!

ただでさえしょうもない親睦会費で嫌がらせを受けているのに、自家用車まで絞りつくされたら最早ただの寄生虫です

すまない他の社員一同よ

俺の代わりに犠牲になってくれ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. みじこ より:

    会社命令で運転したという証拠をとっておかないと社員の方がまいことになると思うよ。助言してあげたら?

    • りゅーざき より:

      確かにそうですよね・・・
      仲が良い社員にちょっと言ってみようと思います

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    今時定年制度のない会社があるなんて、驚きました。労基法上は、必ずしも定年制度を就業規則に定める必要はありませんが、社会通念上、労働者は年齢が一定程度まで高くなれば業務能力の限界に達すると言えます。なので、りゅーざきさんのお勤めの施設は、ある意味被雇用者にとって、天国と言えるかもしれませんね。

    なので、クソ上司に対しては辞めて頂くように、周りから働きかけるしかなさそうです。ご苦労お察し致します。

    • りゅーざき より:

      まあ定年制が無いとはいえ、爺さんになっても子供の支援をできる気はしないですね(笑)
      体力が絶対持ちません(笑)
      さすがにそのころには辞めているだろうなあ

  3. トオリスガリーマン より:

    普通の会社でも今は再雇用の嘱託として65歳まで働くパターンが増えてますよね。その上司もあと10年は働けますね。

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です