貧乏

奨学金返済でやらかした

 

奨学金返済でやらかした

どーも りゅーざきです

自分は現在奨学金返済中の身です

基本的に借金とか嫌いなんですけどね・・・奨学金に関してはしゃーないです

毎月1万3千円ずつ返済しております

そんな奨学金返済でちょっとやらかしましてね・・・

口座が・・・

僕は毎月ゆうちょ口座から自動で引き落としする設定にしていました

そんなある日全く見知らぬ番号から電話が・・・

調べてみると奨学金関連での電話でした

なんでや?と思い、ゆうちょの口座残高を確認したんですよ

そしたらなんと残高1,500円(笑)

あまりの少なさに僕びっくり

いや~確かに最近口座チェックしてなかったもんなあ

ゆうちょの口座からは奨学金以外にもクレジットカードの引き落としなんかもある

それで気づかぬうちにここまで減ってしまったようですね

如何せん給料がゆうちょじゃなくて、地方のマイナー銀行への振り込みだから、定期的にゆうちょに送金するのが面倒なんですよね・・・

とりあえず奨学金関連の電話番号にかけなおしてみたんですけど、全然つながらねえ(笑)

こっちは払う気満々なのに、つながらねえとかどうしようもない

まあ調べてみたら来月まとめて2か月分払うとかもできるみたいなんで、なんとかなりそう

お金が無くて払えないというわけではなくて、単純に僕のミスでやらかしてしまいました

定期的な口座チェックは必要だと感じた今日この頃でした

乞食案件

https://twitter.com/711SEJ/status/1616601603850604548

会社で教えてもらったこの乞食案件

こういうの有難いよな~

昨日1つ当たったし!

僕Twitterアカウント4個持ってるんですけど、全てで応募できるんだな

これ捨てアカウントたくさん持ってる人めっちゃ有利じゃないか?

いずれにしろ1食浮くのは大きいですね

こういった乞食案件が載ってるサイトとかないかな

あれば定期的に見てみたいけど

ぜひ知らなかった方は挑戦してみてください

減らない障害児

最近利用児童がまた増えてきた気がする

基本的に1事業所の1日の受け入れ可能人数は10名

しかし多少目をつむれば15名まではまあいけます

でも昨日は1事業所で16名いきそうになるというね(笑)

なんとかやりくりして15名以下にはしましたが・・・

ド田舎とはいえ障害児の数はかなりいる感じですね

しかも4月には新たに5名くらい入ってくるらしい・・・

ひええええええ(笑)

一応毎年子供は減っているはずなんだがなあ・・・

まあそもそも障害児と判断する基準がかなり下がっているというのもありますけどね

特に発達障害の子なんて、ぱっと見健常児にしか見えない子もいますし

まあいずれにしろあんまり人数増えすぎないでほしいですね・・・

最悪受け入れ拒否とか必要になってきそうだな・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. きぉ より:

    奨学金に助けられたな
    カードだったらえらい利子払うところだったんじゃないか?

  2. masa より:

    >クレジットカードの引き落とし
    この残高不足は危険な気がします。クレジットヒストリーに傷がつくと、将来ローンを組む時や新規でカードを作りたい時に審査が通らなかったなんて事態になりかねません。

    そのマイナー銀行から、毎月自動で引き落とし口座に入金される方法を探してみるといいかも知れません

    • りゅーざき より:

      マイナー銀行からできるかな・・・
      もう普通に給料ゆうちょに振り込んで欲しいですね・・・なんでマイナー銀行なんだろ

  3. パルタ7 より:

    こんにちは。

    奨学金返済の引き落としが出来ない時は、通常保証人へ連絡が行くと思うのですが、りゅーざきさんの場合はそうではなかったのですか?私の長男が奨学金返済中なんですが、一度口座残高が不足となり、保証人である私に連絡がありました。担当者曰く「二度目はもうないですよ」と。その時は私が残高を一括返済することになります。それ以来、連絡は一度もないので、今のところは順調に返済を続けているようです。

    • りゅーざき より:

      僕の場合特に無かったみたいですね・・・
      今日奨学金返済の件で連絡したのですが「次の支払いまでに2か月分の用意お願いします~」と言われただけでした
      思ったより軽い感じで驚きましたね

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です