恋愛

非正規男性が結婚はキツイだろ

 

非正規男性の結婚

どーも りゅーざきです

非正規男性「生涯未婚率6割」のパワーワードにかすむ、岸田総理〈異次元の少子化対策〉

この記事で非正規男性の生涯未婚率が6割の課題解決と言ってるけど、んなもん無理だろと思うんですよね

ただでさえ結婚しない世の中になってるのに、非正規男性が結婚するのは更にキツイでしょう

僕も非正規みたいなもんだから分かるのですよ

男として見られない

まずシンプルに男として見てもらえないでしょう

やっぱ結婚するにはある程度給料が無いとね・・・

非正規男性の給料では、ハナから相手にしてもらえないです

まあこの問題は女性側が悪いわけではない(笑)

そんなこと言わずに非正規とも結婚しろ!と言うほうがよっぽど差別だよ・・・

4割

非正規男性の6割が生涯未婚ということは、逆に言えば4割は結婚できてるということ

むしろ意外と戦えている非正規男性

非正規と結婚してくれる女性ってどんな人なんだろうか

俺もなんか希望が湧いてきたぞ

ド田舎にもこんな女性がひっそりと潜んでいるかもしれない

まあほぼ無理だろうけど

対策

生涯未婚率を下げるための対策?

んなもんあるわけがない!

対策しようがないですよ・・・この問題は

あるとしても、非正規の給料上げるくらいしか方法ないでしょう

そんなもん絵空事すぎてね・・・

そこまでして未婚率を下げるメリットを感じないですよね

給料上げても結婚する保証も無いし(笑)

もうこのまま非正規は諦めてもらったほうが良いのではないでしょうか(´;ω;`)

変に気を遣ってもらわなくて結構ですよ・・・

僕らは生涯独身で大丈夫なんで・・・

健康診断

そーいやもうすぐ健康診断があるな・・・

僕健康診断嫌いなんですよね

というかそもそも病院が嫌いなんです

なんか変な病気見つかったら嫌だし・・・

いやむしろそれは見つかったほうが良いのか・・・

まあ多分大丈夫だとは思うんですけどね

最近コロナなんかもヤバイですよね

今日見たニュースでは、1日の最多死者数が出たとからしいし

本当終わらないですね

未だに感染してないことがレアだよなあ

ウチの会社ですら既に3人くらいは感染済みだし

ワクチン打ってない俺はまだセーフ・・・

でもどうなんだろうな

ワクチン打つべきか未だに迷う時がある

もうここまでくると実際に感染して、1度その苦しみを知らないと、ワクチン打たないまであるな(笑)

今年も絶対に病気にならない1年にします・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >この記事
    ヤフーニュースにありそうだとググったらヒット。

    コメントを「おすすめ順」の最後から読むと面白いですよ。

    ・自分だけでギリ
    ・結婚できないから非正規なのでは?
    ・非正規の犠牲で経済が成り立っている
    ・いつクビになるか分からない
    ・地球規模では人口は増えている

    自分の考えに幅が出てくる気がして習慣にしています

    • りゅーざき より:

      面白い読み方ですね
      他人の意見を見るのも凄い勉強になりますよね
      日々僕も参考にしています

  2. ななし より:

    独身オヤジの私はあれこれ言えませんがw

    >生涯未婚率を下げるための対策?
    >んなもんあるわけがない!

    生涯未婚率が上昇している一方、実は男性の再婚数が上昇しています。少々古い記事ですが以下をご参照ください。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20211214-00272517

    記事中にもありますが、生涯に再婚と離婚を複数回繰り返すケースが多くなってるらしいですね。「時間差ハーレム」なんて言ってますがw 要するにモテ男はモテ続けてるわけです。

    政府が生未婚率上昇で懸念するのは多分少子化でしょうから、いっそのこと中東の一部みたいに制度としてハーレムを実現するのが解決策としてはありうるかもしれません。ただ、そうなると一部の恋愛&結婚強者の人生が潤うだけで、殺伐とした社会になるかもしれませんがw

    • りゅーざき より:

      モテたことがない僕からしたら羨ましいですね・・・
      モテない男は一生モテないのか・・・
      うーん世知辛いなあ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です