田舎

田舎に4年住んでて思ったキモいところ

 

田舎のキモいところ

どーも りゅーざきです

僕は現在田舎に住み始めて4年目となりました

4年目となるともうすっかり慣れてしまいましたね

こうして田舎で暮らしていると、まあメリットは感じませんねえ

どちらかというとデメリットのほうが間違いなく多いです

そんなデメリットの中でも特にキモいところをご紹介します

噂話がキモい

田舎の一番キモいところ、それは噂話ですね

これが本当にキモい!

クッソしょうもないことでもすぐに噂になる

これがキモくてしゃーない!

最近僕もこれの被害に遭いましたね

僕はいつも会社に歩いて出社しているんですが、そのことを噂話していたヤツがいたみたいです

オタクの会社に歩いて出社している人いる?みたいな感じで

その話聞いた時はきめえ!と思いましたねえ

会ったことも無いくせに、噂話してんじゃねえよと

どうせ俺が歩いている時に車でジロジロ見てきたんだろうな

気になるんだったら直接言いに来いやと

というかよそ見してねえで、ちゃんと前見て運転しろや

この通り、田舎に住んでる人間は娯楽が無いからか、噂話が大好きです

僕みたいに基本家に引きこもっていても、こうして出社するだけで噂話の対象になります

こんなんだから田舎モンってバカにされるんでしょうねえ!

他の不満点

ぶっちゃけた話、他の不満点は特に無いです

給与水準が低いのはもう当たり前だからしゃーないし、車が無くても生活はできているし、娯楽が無いと言っても、僕にとっては家が娯楽なんで何の問題もない

ある意味田舎暮らしに適している人間なのです

でもやっぱ噂話のキモさだけは耐えられんな

これだけは譲れん

4年住んでもこの不快さは中々慣れないですねえ!

本当田舎以外に住んでいたころは、こんなことで不快になることは無かったからなあ

田舎の場合そもそも歩いている人間が珍しいのです

どいつもこいつも車を持っているからねえ・・・

だからジロジロ見てくるんでしょうね

田舎の車全てパンクしてほしいですね

アニメは字幕

ついに初代ガンダムもあと4話で終了するところまで見ました

まさか自分がアニメにここまでドはまりするとは思いませんでした

ネトフリ登録して良かった~

僕は最近日本の作品でも字幕を付けて見るようにしています

普通に考えたら変なことかもしれませんが、僕にとっては重要なことなんです

というのも字幕があると、内容が凄くスラスラと入ってくるんですよ

特にガンダムのような登場人物も多くて、専門用語が飛び交うような作品で役立ちます

昔から勉強でも暗記する時は、聞いて覚えるよりも見て覚えるタイプだったからなあ

もう字幕無しで作品を見ることはできない・・・

字幕最高や!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    >ついに初代ガンダムもあと4話で終了するところ
    >まで見ました

    初代をリアタイ視聴していた私は、若い頃からその苦難の道のりにまつわるエピソードをいろいろ耳にしました。以下、そのいくつかです。

    (1) ガルマ謀殺後、シャアが謹慎という形で長期間登場しませんでしたが、あれはスポンサーの意向による降板だったそうです。「あんな暗い仮面キャラを出し続けるな」という趣旨のクレームが入ったとかw 危うくそのままフェードアウトするところだったのが、視聴者の根強い嘆願で復帰したそうです。

    (2) ストーリー序盤でジオン側モビルスーツがザクのみだったことも、スポンサーの玩具メーカー(バンダイ?)には不評だったみたいです。玩具メーカー側の販促戦略として、当時の王道ロボットアニメ(サンライズだと勇者ライディーンか?)と同様に敵側のジオンには毎週新しいモビルスーツを出してもらいたかったみたいですね。

    以上、スポンサーの要請がそのまま通ったままだったら、今のガンダムシリーズは存在していたか、なかなかに興味深いです。特にシャアが降ろされたままだったらw

    • りゅーざき より:

      リアルタイム視聴!凄いですね!
      シャアがかなり長い間出なかったのはそういう理由だったんですか!?
      スポンサーはセンスが無かったんですね(笑)
      毎週違うモビルスーツもまた無茶な要求ですね(笑)
      そんなにジオンに予算があるわけなかろうに(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です