田舎

北国で働くとシカが怖くなる

 

北国で働くとシカが怖くなる

どーも りゅーざきです

皆さんシカってどんなイメージですか?

基本的には可愛い!だったり、奈良にいる!みたいなイメージだとは思うんですが

ただ北国に住んでいる人間は皆口を揃えて言うでしょう「シカは怖いと」

昨日そう思わされる事件があったので、ご紹介します

最悪

それは昨日子供達の送迎も終わり、帰る準備をしていた時でした

ある1本の電話が会社に入りました

電話の主はウチの会社の社員であるMさん

どうやら電話の雰囲気からして、なにかやらかしたらしい

その内容は、子供の送迎中にシカが横から突っ込んできて、その結果車のサイド部分が大きくへこむ形となったようです

よりにもよって子供の送迎中の事故か・・・

なので急遽Mさんの元に他のスタッフが向かい、子供だけ別の車に乗せ送り、Mさんは保険会社に電話して対応待ちとなったそうです

いや~最悪でしょ

やっと仕事も終わりだ~となっている時にシカがぶつかってきて、すぐに帰れなくなるなんて

更に社用車が一つオシャカになっちゃったし

Mさん運悪すぎる

このシカとの事故は北国では決して珍しいものではありません

割と年に何回か誰かしら起こしています

でも社用車で起きたのは初めてだな

なぜシカはわざわざ道路に飛び出してくるのか

シカが飛び出してくる理由

シカは道路や線路になぜか飛び出してきます

その結果事故が起きる・・・

その理由を聞いたのですが、これが本当かは分からないのですが、道路や線路を舐めるために出てきてるらしい?です

道路の白線部分、線路の鉄部分などを舐めるのが好きらしく、それで出てきてるみたいな?

事実かどうかは分かりませんが、それで死んでしまっては元も子もないですね

お互い損しかないんだから、シカ達は是非とも森の中で過ごしていてほしいですね・・・

明日は我が身

こうして今回はMさんが犠牲になりましたが、明日は我が身です

特に遠方に住んでる子供の送迎なんかは危険ですね

信号どころか街灯すらない山道を行くことになるので、シカの出現率がぐっと高まります

そんなところに送迎なんて行きたくないですが、仕事だからしょうがない

北国のドライバーは皆シカに怯えながら運転しているのだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です