貧乏会社

【貧乏会社】適度にサボりながら働く

 

サボりながら働く

どーも りゅーざきです

無事今週の労働は終了・・・

そして児童達の長期休暇も来週の月曜までとなりました

やっと終わるわ~

午前から児童が来る地獄の期間が

1日中児童の支援してると本当疲れるんですよね

そういう時は適度なサボりをするようにしています

体力の温存が重要なのです

隙を見て・・・

昨日なんかは児童の人数に対してスタッフの数が足りていたので、こそこそと事務作業をしに行ってましたね

一応必要な事務作業なんで、完全なサボりではない

こういう長期休暇期間は、いかに児童と過ごす時間を減らすかが重要なのである・・・

僕はこうして適度に事務作業を挟むことによって、体力の温存を図っております

普段は大して好きでもない事務作業が、こうしてやりたくなるのは中々面白い

運転

個人的に子供を送迎する際の車を運転する時間も、一種のサボり時間だと思ってます

車の中なら子供はシートベルトをしているから変なこともしないし、なんとなく相槌うってれば良いだけなんでまあ楽ですね

だから送迎には積極的に行くようにしてますねえ

あの車で過ごす時間が落ち着くんだ・・・

本気で働く人

まあ僕のように適度なサボりを入れる人間もいれば、全て全力で取り組む人もいます

世間的に見たら後者のほうが絶対良いし、立派でしょう

僕みたいなヤツばっかりだったら、信頼失っちゃうし(笑)

だから僕からしても有難い存在ですね

全力で取り組んでくれる人がいるから、僕みたいなヤツでも存在できる

僕には仕事に全力で取り組むほどのアツイ気持ちは残っておりません・・・

いかに体力を温存しつつ働くか・・・それだけ考えて働いております

ネズミ

昨日ウチの会社に仕掛けたネズミトラップに3匹引っ掛かっていました

僕は生でネズミを見たのは初めてでしたが、なんか普通に可愛いと思いましたね

なんであんなに皆忌み嫌うのか分からんなあ(笑)

だからこのネズミたちがトラップに引っ掛かってるのを見て可哀そうと思ってしまいました

まあでも変な菌とか持ってるだろうし、衛生上しょうがないんだけれどもね・・・

僕からしたらゴキのほうが絶対無理だわ

ネズミなんて汚いハムスターみたいなもんでしょう

にしてもネズミの出る放課後デイとかヤバイよな~

もうウチの子行かせません!とか言われてもしゃーない(笑)

ちなみにさっきLINEが入って、今日も1匹引っ掛かっていたようです

この会社終わってる!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です