田舎

【田舎】に住んでる時点で男として見られていない

 

田舎に住んでる時点で・・・

どーも りゅーざきです

僕は現在田舎に住んでます

皆さんの想像する2倍は田舎だと思ってます

最近田舎に住んでいるというだけで、悲惨な思いをしたことがありました

最近ウチの会社に入社してきた後輩ちゃんがいるんですが、その後輩ちゃんの友人の中に、いつも彼氏の愚痴を言ってくる子がいるそうなんです

すると何を血迷ったのか、頼んでもいないのに、その友人の子に

「ウチの会社に若い男性いるよ~紹介しよ~か~」

とか言ったそうなんです

それに対する友人の返事は

「う~ん・・・田舎の時点で無理かな~」

だそうです

・・・クソア〇があ!

これが現実

はい思わず悪口が出てしまいましたが、これが現実ですね

まず田舎に住んでいる時点で、人間性すら見てもらえないということですね

悲しいなあ・・・

田舎に住んでるだけで、大罪人みたいな扱いじゃないか

まあしゃーないけどさ

基本若い女は田舎なんかに住みたくないだろうしな

よっぽどの物好きじゃないと受け入れられないだろう

田舎の町は常に変な匂いが漂っている

肥しの臭いなんだろう

そんな町で若い女が生きていけるわけがない

いくら愚痴が止まらない彼氏と付き合っていようが、それよりも田舎のほうが嫌なんだろう

今後もその彼氏と上手くやってほしいものである・・・

マッチングアプリ

そういや後輩ちゃんは今の彼氏とマッチングアプリで出会ったって言ってたな

驚いたのが、プロフィール画像登録しないで、マッチングしたとか言ってたこと

いやそんなことあるの?

顔も分からない相手ともマッチングする今の男性たち飢えすぎじゃない?

俺にはそんな度胸なんてない

というか自分以外もう1人養う度胸もない

そもそも田舎でマッチングすることすらないだろ(笑)

「りゅーざきさんも登録してみたら良いですよ~」

とか面白がって言ってきやがって・・・

残念ながらこのブログでのマッチングアプリ編は開催されません

ポケモン

昨日ポケモンのストーリーをクリアした・・・

と思ったら、どうやらまだまだ続くらしい・・・

最近のポケモン長いねえ・・・

ガチ対戦までいくまでこんなにかかるとは・・・

大抵の人はストーリークリアしたらやめていく

でも僕はここからが本番だ

ここから地獄の廃人ロードが始まるのだ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    >田舎の時点
    差別的ですね~;長男が大多数なのですから、実家は放っておけないでしょうに。

    >肥しの臭い
    確かにキツいかも。近所で野焼きをされた日には窓を開けられないですよ。気密性の部屋に閉じこもって、エアコン頼みになりますね。

    加えて、年収200~300万の男は眼中になし!みたいな感じじゃないですか

    • りゅーざき より:

      肥しの臭いは何年住んでも慣れないですね~
      もう土地に染みついてますもん(笑)
      田舎が良いと思ってくれる女性はまあいないでしょう(笑)

  2. 通りすがりの社畜A より:

    うちの会社の後輩でも最近二人ほど、アプリで出会った人と結婚してますな。話聞くとカップルの2/3近くがアプリで出会ってる印象。
    だけど、結局、彼女を捕まえてるのはアプリでなくてもモテそうな人(笑)。プロフィールも適当で、盛ってない。出会った経路がアプリなだけで選別基準は従来の出会いと変わらないと思ってます。
    ただし、遠方の人とつながれるので、田舎は無理!て女性が都会に居ることを、田舎の男性がより直接知ることが出来る様になったというのが実態でしょうね。。

    • りゅーざき より:

      はえ~そんな時代になったんですね~
      コロナ禍というのも相まって、皆アプリを使ってるのでしょうかね
      結局モテそうな人が勝ってしまうのか・・・悲しいなあ・・・

      • 通りすがりの社畜A より:

        モテそうな人の基準も、パルタ7さんがおっしゃるバブル期ほどではないから登録してみたら?ふたりとも普通なサラリーマンやけど決るまで3ヶ月かかってないです。私は、お見合いで4年かかった(泣)人なので、すごいな~と眺めてたけど、一年あれば7割ぐらいの人は出会えるそうな

        ちなみに後輩くんたちのスペック
        ・二人とも神戸在住
        ・学歴 どっちも理系院卒、一人は旧帝大…
        ・歳 28と31
        ・年収 ウチの会社でこの年齢だと額面
         600弱〜700ぐらいのハズ、40過ぎで1000到達
        ・キャラ 一人は陽キャで体育会系、就職しても大学のスポーツサークル仲間とOB会で集まるタイプ。もう一人は高身長のクール系イケメン、the理系。

        類友で彼らの周囲は持てる人ばかりだった可能性はあります…

        • りゅーざき より:

          お見合いで4年・・・凄い頑張ったんですね!
          根気強さが僕とは段違いです
          もう後輩君たちのスペック高すぎて参考になりませんよ!
          そりゃすぐ見つかりますって(笑)

  3. もずく より:

    今の若い方でも、男性が、女性を養うという考え方が、有るんですね。
    一人よりも二人で協力した方が、きっとお互いに楽になると思いますが。
    りゅーざきさんのブログを読むと、正直で、何でも話せそうな度量の広い方にお見受けします。大多数の女性が、協力しあえるパートナーを、探すので、りゅーざきさんは、結婚相手として理想的だと思います。

    • りゅーざき より:

      そう言っていただけると心の救いになります(笑)
      もずくさんのおっしゃる通り、男だけが引っ張るのではなく、女性と協力していくのがベストだと僕も思います
      そういう考えの女性がどれだけいるかは分かりませんが・・・

  4. パルタ7 より:

    こんばんは。

    最近の若い人が田舎を嫌がる傾向は、昔からあまり変わってないと思います。臭いの話もよく分かります。りゅーざきさんは、「肥えたご」って知ってますか?田んぼの横にお風呂の2~3倍の大きさのクソ溜があったんです。臭いも凄いし、万が一落ち込んだりしたら、クソの臭いが一生ついて回るような、すんげーヤツがあちこちにありました。

    私も九州の某100万都市にある高校に通っていましたが、実家は農家です。当時は大学の4割が東京にありました。人口は1割しかないのに、何で4割も大学が集中してるんだって、憤懣やるかたなし状態でした。だから相当に優秀でないと合格出来ません。高校は進学校ではありましたが、私の学力では現役合格は無理でした。そういう訳で、親を説得して地元の国立大学は諦めて、上京して東京の某私立大学に進学しました。学費・入学金・仕送りなんか含めて4年間で1000万円かかったと、後に親から聞きました。大変な思いで、子供を大学に送り出してくれた親には、感謝しかないですね。

    当時の結婚事情は、恋愛結婚とお見合い結婚が半々くらいだったと思います。女性に全くモテなかった私は、後者です。
    しかもその頃はバブル経済真っ盛りで、独身女性が男性に求める条件は「3高」と言われ、高身長・高学歴・高所得じゃないと見向きもされませんでした。モテない男にとっては暗黒の時代でした。現在のようなマッチングアプリなんて想像も出来ない時代でしたからね。

    まぁ、田舎でも気の利いた若い女性もいるでしょうから、マッチングアプリなんか気にせず、さらっと結婚するカップルもいるんじゃないでしょうか?

    • りゅーざき より:

      1000万ってとてつもない額ですね・・・!凄い親御さんだ!
      3高・・・僕には何も無いぞ・・・
      今時お見合いって全く聞かないですよね
      自分にはお見合いもアプリもどっちも向いてないな~
      田舎でアプリも無しで結婚するのは、大体職場とかでの出会いですかね~
      中々それ以外での出会いは無いかもしれません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です