給料

貧乏会社の賞与公開(2022.冬)

 

賞与

どーも りゅーざきです

遂にこの季節がやってきましたね

そうです賞与です

皆さんきっと楽しみにされていることでしょう

僕はそうでもありません

僕のブログを何年も読んでいる方なら分かると思いますが、ウチの会社の賞与は賞与じゃありません

お小遣いです

そんなお小遣いを今年もいただくことになりました

アラサーなのにお小遣いをいだだけること・・・そう思うとマシに感じてきますね

というわけで今年は一体いくらだったのか

支給合計 60,000円

控除合計 10,993円

差引支給額 49,007円

・・・は?

なぜでしょう夏より下がっています

去年の冬より下がっています

一体何が起こったのでしょうか?

これについては一応上のほうから説明がありました

なんかよく分かりませんが、役場のミスで、今月ウチの会社に入るはずだった収入が激減しただかなんだか

100万近く変わったとか言ってたかな

それで今回の賞与の額も皆激減したとか言ってたな

果たして本当ですかね~

そもそも役場のミスで収入数百万減るって、もっと大事になるんじゃないのか?

その数百万が来月入ってくるとかならまだ良いですけどね、永久に入ってこないのなら大問題でしょ

結局賞与が少ない言い訳にしか聞こえんもんな

また1人辞めるぞ~

よく僕のブログでも度々話題になる、マイホームを購入したAさん

20代でマイホームを建てるのは正解なのか? 20代でマイホーム どーも りゅーざきです 昨日は会社の新年会がありました そこでかなり久々に酒を飲んでしまいまして ...

住宅ローンや子育てに追われる日々を送っています

Aさんは「今月の賞与額次第で辞めるかどうか決めます!」と言っていました

こりゃ間違いなく辞める方向にシフトしたな(笑)

本当可哀そうだ

Aさん聞いてたもんな、冬のボーナスはさすがにもっと出ますよね?と

それに対してイエスと言われていたのに・・・

でもまだ本人からいくらもらったか聞いていないからな・・・

今度機会があったら聞いてみよう

もしかしたら結構貰っているかもしれない

本当にコロナじゃないのか?

風邪を引いてからしばらく経つけど、中々完治しない

こんなに治るの遅かったっけ?

土日ゆっくり休んでいるけど、若干の鼻づまり、そして少しの咳、喉の違和感がある

熱が無いのが唯一の救いである

これ本当にコロナじゃないよな?

まあコロナだったらウチの会社もう終了なんだけどね

普通に先週出社してたし(笑)

まあ久々に風邪引いたけど、やっぱ健康が一番やね

皆さんも風邪には気を付けてね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    りゅーざきさんも転職考えておいたほうが良いような…(笑)。今月収入減ったからボーナス減て、私なら、この会社資金繰りがヤバイのちゃう?と、不審持つけど、こういうのは世間一般でよくあるのでしょうか?

    • りゅーざき より:

      ウチの会社くらいですね(笑)
      実際資金繰りはヤバイと思います!
      転職かあ・・・楽に働けるところないかな(´;ω;`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です