給料

貧乏会社からの給料公開(2022.2)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今回もクソ給料を公開していきますよ~

特に言うこともありません

昇給なんてほぼ無いんで、給料日が来ても虚無です

さて今月はどうなったのでしょうか

今月の基本給が155,000円、処遇改善が10,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が180,000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35,935円

最終的に手取りが144,065円になりました

先月とまるきり一緒ですね

もう前回の記事の内容コピペしただけで終わっちゃいましたよ

こんなんだから給料日が来ても何の感情も湧かないもんな

ちゃんと給料が入ったか口座確認すらしません

最早口座を見る行為自体も面倒ですよ

妊娠

ウチの会社のクソ上司の右腕的立場の女性が妊娠したようです

この方は1、2年前にも育休を取っており、今回早くも2人目を授かったようです

すげえな~と思いながらその話を聞いてました(他人事)

ただでさえ少ないウチの社員が更に減ってしまうというね

まあこの人は僕とは違う部署みたいなもんだから、そこまで影響は無いんですけど

それにしてもよく2人目も無事妊娠することができたなと思う

ウチのクソ上司は育休を取ったりするとクソみたいな嫌味を言ってくるはずなのに

アレか・・・自分の右腕にはさすがに嫌味は言えないのか

子作りできない

ウチの会社にはもう1人結婚したての今年30歳になる女性がいまして・・・

それが僕の直属上司のMさんという方なんですけど

このMさんが中々子作りするタイミングが無くて困っているみたいなんですよね

というのもMさんはウチの会社の中でもかなり重要な役職でして・・・

抜けてしまうと一気に会社にガタがくるレベルの人だと思います

それに加えて一々嫌味を言ってくるクソ上司がいるとなると、子供が欲しくても中々タイミングが無い・・・という状況になっているようです

こりゃ相当ストレス抱えてるな・・・という印象・・・

他人の性事情に踏み込んでくる50代ババアとか笑えないですね

もし何か言ってきたら辞めてやればいいとは思うのですが、中々そう上手くはいかないのかな?

まあ誰しもが僕のように失う物が無い人間ってわけじゃないですからね(笑)

捨て身の行動ができない人もたくさんいるんだな・・・

あんまりモタモタしてると出産適齢期も過ぎてしまいますからね

Mさんがクソ上司にぶちかます日をお待ちしております

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です