貧乏

【貧乏】買い物行くか行かないかで葛藤するやつ

 

貧乏思考

どーも りゅーざきです

いや~昨日は休みでした

マジで何時間寝たか分からん

とんでもない時間寝た気がする

ゲーム、ドラマ見て睡眠、ゲーム、ドラマ見て睡眠・・・この繰り返しだった

なんでこんなに眠れるようになったんだろうか

そんなに疲れていないはずなんだがなあ・・・

昨日は家の中の物資も枯渇しそうで、まず飲み物はゼロ、食べ物は食パン1枚とサッポロ一番のみ・・・

買い物行こうか迷ったけどさ・・・結局行かなかった

これが貧乏思考ですよ・・・

無駄遣い

僕は割と無駄遣いしてしまうタイプです

買い物に行くたびに、別に必要でもないものを買ってしまう

お菓子なんか買わなくても良いのに買っちまうんだ・・・

・・・今何に無駄遣いしているかしばらく考えていたけど、間違いなくお菓子が一番多いな

というかお菓子以外では特に無駄遣いしていないな

まあ人間完全に無駄遣いしていないヤツなんて中々いないとは思う

人によっては酒やタバコ、もっと高いものに手を出している

まだお菓子で済ませているだけマシだと思おう・・・

そうやって自分の考えを正当化していくスタイル

ジュース

昨日は家に飲み物が無かったので、水道水だけで生活していました

僕が住んでいるのはド田舎です

面白いことに、ド田舎の水道水はめちゃくちゃ美味いんです

変な匂いも味もしないし、グビグビいけてしまう

だから飲み物なんて本来買わなくてもなんとかなりはするんだけど・・・

でも買ってしまうんだよなあ・・・

水道水ばかり飲んでると、段々味が恋しくなってくる

ああ~ジュース飲みてえ・・・という思考になってくるのだ

そして結局ドラッグストアに行き、ジュースを買うという流れに

最近なぜかファンタにハマっている

ここ最近あまり炭酸飲料を好んで飲むことはなかったのだが、なぜか急にハマりだした

あの炭酸のシュワシュワ感が気持ちいいのだ

これだけ書くと変態みたいだな

ファンタなんて体に悪いの分かりきってるけど、まあそれでも美味いんだ・・・

皮肉なことに、人間体に悪いものほど美味いと感じてしまうからなあ・・・

もう水道水だけでは我慢できない体になってしまった

悲惨

まあ昨日買い物に行っても、大体1,000円弱くらいの出費だったと思う

これくらいの出費で葛藤するほどじゃねえだろ!と自分でも思う(笑)

貧乏すぎて悲惨なことになっとる!

将来的にはパッとこれくらいの出費できるようになりてえな~

そのために今日も出社するしかねえな~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    大丈夫、買って得られた経験値にむだなものは何もない!と思えれば無問題。好きな飲み物に出会うための必要経費ですから。
    私も、三十歳頃にウイスキーで家飲みにリザーブしておくヤツ探して、カリラ25年とか、マッカラン18年とか、バランタイン30年とか行った挙げ句に、今はブッシュミルズに落ち着くとか、傍から見たら何やってんの?な無駄遣いしたけど、その経験があるからこそ、コレで十分という境地に立てると思ってます。
    一度は吹っ切っれた無駄遣いをすべきですよ。

    • りゅーざき より:

      おお!有難いお言葉ですね!
      あんまり節約しすぎても体に良くないですからね・・・
      適度な出費も必要だと考えます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です