田舎

田舎での移動手段は徒歩で十分!

 

田舎での移動手段

どーも りゅーざきです

皆さんは外出の際どのような移動手段を使っておりますでしょうか?

まあほとんどの人は車で移動していることでしょう

車さえあればほぼどこにでも行くことができますからね

しかし僕は違います

田舎に住んでみて1年半・・・車などいらないことが分かりました

田舎での移動手段は徒歩で十分なのです!

田舎は車が必須は嘘

よく田舎は車が無いとロクに生きていけないという意見を聞きますが、全くそんなことはありませんよ

現に僕は車無しの徒歩移動だけで暮らせております

というのも僕が住んでいるアパートの立地が良いからなんですけどね

徒歩数分圏内に職場、コンビニ、ドラッグストア、銀行、郵便局がまとまってるんですよ

そのおかげで車が無くても普通の生活を送ることができております

田舎に住みたいけど車が無い!という方は住む場所の立地を重要視するといいですよ

立地が良ければ車無しでもなんの問題もありません

遠出はそもそもしない

「近所は徒歩で十分かもしれんが、遠出する時はどうすんだよ!」

というツッコミが聞こえてきそうなので回答させていただきます

その対策としては遠出をしないというのが答えとなります

僕はそもそも旅行などに全く行きません

今まで1度も1人旅行など行ったことがありません

休日は家でゲーム!PC!映画!漫画!

これが僕にとっての最高のストレス解消法なので、遠出には一切縁が無いのです

そうなってくると自然とあら不思議!車も必要ないじゃん!となるのです

インドア最強!

歩くと健康になるよ

僕は大学時代に体重がかなり増加しておりました

確か・・・58kgくらいまで上昇していたと思う

しかし!田舎に来て毎日のように徒歩移動するようになってからは、体重が4kg減の54kgまで減少しました

特に食事制限など全くせずにこの減りっぷりです

やはり人間運動は大事なんだと思い知らされました

車に乗っているそこのあなた!

その情けない体形を変えるのならば今すぐ歩きまくりましょう!

自転車が欲しい

・・・とここまで徒歩の良さをたくさん語ってきたわけですが・・・

自転車が欲しいです

ここまで徒歩の良さを語っておいてなんだそりゃ!と思うかもしれませんが、徒歩移動はやっぱめんどくさくなることも多いんですよ!

だけど車を買うわけにもいかない・・・そうだ!自転車があるじゃないか!

自転車は徒歩の完全上位互換

今までの倍のスピードで移動できるだろう

遠くていつも行くのを断念していたスーパーにも行けるようになるのでは!?

今は冬なので、来年の春ごろには購入したいと思っています

問題は自転車の置き場所ですね

うちのアパートは自転車を置くスペースがロクに無いんだよなー

唯一置けそうなのは部屋の玄関くらいか・・・

買うとしたらかなりコンパクトサイズの自転車になりそうです

結論:車なんかなくて田舎は大丈夫

こんな感じで車無しでも田舎では生活できます

車は維持費などもかかってくるので、セミリタイアを目指す僕からしたら購入するという選択肢自体ありません

僕みたいにインドア派で遠出しない人は、車無し田舎生活に挑戦してみてください!

サイバーパンク2077面白いけど・・・

先日購入したサイバーパンク2077を攻略中です

面白い・・・面白いんだけどさ

定期的にエラー落ちするんだよね

俺はPS5だから大丈夫っしょ!と思っていたのですが、そんなことは無かった

これPS4でやってたら発狂してたな

そしてこのゲームのPS4版が返金対応しているようですね

今まで生きてきてゲームの返金対応とか初めて見たかもしれんわ

まあこんなバグだらけで販売したんだからね・・・

それ相応の対応だとは思うけれども

バグさえなければ本当にすごい面白いゲームだからもったいないわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です