貧乏

人に奢るのは良いことなのか?

 

奢る行為

どーも りゅーざきです

今年に入って僕に初めて年下の後輩ができました

今の会社に入って4年目にして、ようやく年下が登場

初めて先輩風を吹かすことのできる相手が出てきたわけですね

そんでもって、僕その後輩に割と奢る機会が多いんですよね

今までの人生で奢るという行為はあまりしたことが無かったのですが、ここ最近はよくしています

もっとお金が必要な僕からしたら、奢っている場合ではないと思うんですが、なぜかやっちゃうんだよなあ・・・

今までは・・・

今までの僕はひたすら奢られ続ける人生でした

如何せん周りには年上しかいなかったので・・・

本当周囲の皆さまにはお世話になりっぱなしです

そういった経験からか、年下には奢るという考えが染みついてしまったんでしょうね

そしていざ自分より年下の人間が現れると同時に、自分も同じことをしている・・・

こうやって巡り巡ってくんだなと

気分

ここ最近奢るようになってから気づいたこと・・・

意外と奢るのって気分良いんですよね・・・

ただその原因が分からない・・・

だって普通に考えたら通常よりも多く金を払ってるんですよ

それだったらあまり気分は晴れないもんだと思ってました

でも実際は割と気分が良い

これが不思議でしょうがない!

もしかしてアレか・・・喜んでもらってる姿を見るのが好きとかなのか?

実際後輩は奢ると喜んでくれる

僕は気分が良くなって、後輩は喜ぶ・・・winwinの関係ではある

でもこれは危険なサインでもありますね・・・

このまま奢る行為にハマって、歯止めが効かなくなったらヤバいぞ

自分のためじゃなくて、他人のために金を使うマシンになっちゃうやん!

これだけ聞くとめっちゃ良い人だけどさ(笑)

やはり僕はできるだけ自分のためにお金を使いたいという考えも持っているので、奢る行為はほどほどにしたほうが良いよな・・・

コロナまみれ

昨日ドラッグストアに買い物行ったんですけど、ポカリが売り切れていた

こんなド田舎でもポカリ売り切れるくらいには、コロナ来てんのか?と思った

実際ウチの会社の利用児童にもコロナ感染者がいましたし・・・

でもそんな状況でも、もう何も思わないですね(笑)

すっかり慣れてしまいました

僕自身コロナに感染する気配も無いしなあ・・・

コロナワクチンも2回で止めております

コロナまみれのまま、このまま人生終了まで突っ走るのだろうか

今更マスク外せないんだよなあ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. もろ より:

    拒絶する人もいるよ。たぶん子分にしようとしているのではないかとかなにか裏があるんじゃないかと警戒されるんだろう。

    • りゅーざき より:

      拒絶する人もいるんですね!
      僕は裏があっても、嬉しいタイプですね(笑)

もろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です