貧乏会社

【貧乏会社】親睦会費が50万に到達しました

 

親睦会費50万

どーも りゅーざきです

相変わらず貧乏会社で働いています

今回は親睦会についての話です

僕は親睦会の担当にもされています

入社時からずっとです

もうかなりうんざりしています

そして毎月2,000円の会費を集める担当にもさせられています

2,000円ははっきり言って高いです

ウチの会社のクソ給料から払うことを考えると特に

社員皆不満タラタラで支払っています

その親睦会費ですが、なんと貯まりに貯まって、なんと貯蓄額が50万に到達しました

・・・は?という感じですね

一体なぜここまで貯めなければいけないのか

一定額貯まったら支払いをストップするなどはできないのか?

本当にイライラさせられます

金額確認

50万も貯まっていると、金額確認が本当に面倒です

なにせ全て現金なので・・・

ウチの会社の親睦会費は、ディズニーの安っぽい財布に現金で50万入っているというガバガバセキュリティです

その現金を手作業で確認していくことの苦痛っぷりがヤバイ

50万とかいう大金はいますぐ銀行口座にでも振り込んでこいや

それか札束数える機械買ってこい!

仕事の邪魔

この親睦会の業務が本当に仕事の邪魔で仕方がない

昨日なんて他にやりたい仕事があったのに、親睦会費の計算やら、今週末にある旅行の予約確認、飲み物確認とかやらされました

そういうのってさあ・・・仕事中にやることじゃあないよなあ!?

別に仕事自体は好きじゃないけど、こういった無駄な作業で潰されるのはイライラしますねえ!

殴りたい衝動

最近クソ上司を見ていると、殴りたい衝動に襲われる時がある

特につまらない長い話を聞かされている時なんかはヤバイ

マスクの下で歯を食いしばって、拳を握りしめている

落ち着け俺・・・殴っちゃダメだ・・・

そう思っているが、そのうち爆発しないか心配である

会社の他のメンバーは大人だ

皆クソ上司の前では偽りの笑顔で接することができている

でも僕はまだまだガキ・・・

偽りの笑顔もできないし、すぐに態度に出てしまう

大人としては他のメンバーの対応が正解なんだろうけど、僕は今のスタイルを崩したくもないんだよな

クソ上司には常に反抗し続けないと・・・

ヤツを良い気にさせちゃダメだ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. かず より:

    始めまして。

    親睦会はある額が貯まったら、一時的に積立を止めて、
    ある額を超えたら、再開するというルールを
    作るとよいですね。

    積立額が増えっぱなしなら、そもそも合理的な
    額に変更するよう、提案されたら良いと思います。
    収支予測を提示するなど(半分仕事と思って)
    やってみると面白いかもしれませんね。

    メールは捨てメールです。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      全くその通りだと思います
      どんなに貯まっても、ずっと同じ金額を払い続けるのが納得いかないんですよね
      ただでさえ給料が少ないと言うのに・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です