日常

財布を落と早速

 

財布を落とした

どーも りゅーざきです

いや~大変ですよ

財布を落としました

ちょうど一昨日僕は帰省先から現在住んでいる田舎に戻っていました

10時間越えの大移動

僕は気づかないうちにかなり疲弊していたのでしょう

そこで大きなミスを犯してしまいます

なんと最後に乗っていた電車に財布を落としてきたようなのです

電車を降りた瞬間ポケットが軽かったから、違和感凄かったんだよなあ・・・

そこから地獄のような思いをする・・・

焦り

まず僕が最初にとった行動が、JRで働いている友人への連絡でした

「財布落としたけど、どこ連絡すればいいかな!?」

もう焦りすぎて、滅茶苦茶雑な連絡に(笑)

すると友人からは、僕の乗っていた電車の終着駅に連絡すればいいと教えてもらいました

早速駅に電話

すると途中の通過駅で財布があるかチェックしてくれることに

対応の速さに感謝しかない

しかしその後絶望的な連絡が

「財布は見当たりませんでした・・・」

おいおいマジかよ・・・

これは盗まれた可能性も考えないといけなくなってきたぞ・・・

絶望

その後の時間は絶望タイムです

まず財布を落としたら何をすればいいのかネットで検索

そして真っ先にやらなければいけないのは、クレジットカードの停止だと感じ、動こうとしたのですが・・・

僕無駄にクレジットカードを多く持っているんですよね・・・

多分4枚くらい・・・

たくさん持っていることを特に何も思っていなかったけど、今回初めてそのリスクの高さに気付いた

停止の手続きも面倒だし、これから使うカードは絞っていこう・・・

とりあえず一番多く使っているであろうカードを利用停止にしました

というか財布の中にはマイナンバー、運転免許証、保険証などなど重要なものだらけ・・・

特に運転免許なんて、今年更新したばっか・・・

再発行面倒くせえ・・・など思っているうちに、どんどんしんどくなっていきました

10時間越えの移動の後の、財布を落としたショックはヤバイ・・・

人間限界を超えたストレスを受けると、マジで何もできなくなりますね・・・

希望

そんなこんなで絶望していると、さっき電話した駅から電話が・・・

なんだと思い電話に出ると

「財布ありましたよ!椅子の隙間に挟まっていました!」

との連絡が!

その瞬間僕は心の底から安堵

ここ数年で一番ほっとした瞬間ですね

いや~マジでJR神だな

結果的に財布は郵送してもらうことに

本当に助かりました

唯一一番使ってるクレジットカードを利用停止にしちゃったけど、まあこれはしゃーない

誰かに悪用されるリスクを考えたらね・・・

というわけで死ぬ思いをした日の話でした・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    落とした財布が見つかって良かったですね。私も先日私鉄電車のカードを落として、あちこちに電話しまくった挙句、ようやく最後に乗車してた電車内で発見されたとの連絡を受けて、大喜びしました。歳取って来ると物忘れに気づかなくなる確率が必ず上がって来るので、要注意です。

    現職時代に一度、会社からもらったばかりの半年分の通勤定期券を紛失し、再発行してくれないので、自腹を切って数万円補填来た記憶があります。苦い思い出です。

    お互い、気をつけましょう!

    • りゅーざき より:

      本当ここ最近で一番焦りましたね・・・二度と味わいたくないです
      今回の場合降りた瞬間気づけたのも良かったと思います
      少しでも連絡が遅れていたら、戻ってこなかったかもしれませんしね・・・

  2. トオリスガリーマン より:

    財布戻ってきてよかったですね。
    カード停止やマイナンバーやら免許再発行やら手続きするのを考えると地獄ですからね。

    • りゅーざき より:

      本当再発行手続きのことを考えたら、夜も眠れませんでした
      こんな思い二度と味わいたくないですね・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です