日常

地元の友人0人男

 

地元の友人0人

どーも りゅーざきです

今週の土曜日に地元に帰ります

連休を挟んで合計10連休

まあリフレッシュできるでしょうね

地元に帰ったらまあ実家でゆっくりするかな

家族と過ごすのがメインの目的ですからね

美味いもんも一杯食べてきます

普通の人なら地元の友人と遊びにも出かけるのでしょうが、僕はそんなことしません

なぜなら地元の友人はもう0人なのだから・・・

消えた過去

僕の学生時代は友人0人というわけではありませんでした

普通にクラスの男子たちとは仲が良かった(女子は微妙)

ただ卒業してからは・・・一切連絡をとっていない

皆さんにお聞きしたいんですけど、学生時代の友人といまだに連絡とってますか?

僕は大学時代の友人とは年に数回集まるのですが、中高は一切ありません

完全に縁が切れてしまっています

多分クラスメートも僕は死んだものと思っていることでしょう

僕の地元での過去は見事に消えてしまったようです

寂しさ

よく地元の友人がいないと言うと、寂しくないの?と聞かれます

うーん・・・寂しさは特に無いんだよな

僕的には今の環境が一番大事だと思っているので、住んでいない地元に友人がいないことくらい、特に問題ないと思っています

今の僕には職場での人間関係、そしてオンラインで一緒にゲームする仲間も増えてきたので、それで寂しさが和らいでいるのかもしれません

ただ今のこの人間関係を失うとなると、キツイかもしれませんね

成人してから友人を作るのって、中々難しいですからね・・・

人間関係リセット癖

人間関係リセット癖って聞いたことありますか?

これは定期的にLINEなどのアカウントを削除して、人間関係をリセットするような人のことを言うようです

ぶっちゃけ僕もこれに該当しています(笑)

学生時代なんかは唐突にメルアドを変えたり、クラスLINEを抜けたりしていましたから

この癖があるからこそ、地元での友人が0になったんでしょうね

幸い現在はこの癖は発動していません

大学時代の友人は今後も大切にしていきたいと思っています

会社の人間関係に関しては、ほぼ毎日会ってるから、リセットもクソも無いんですけどね(笑)

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. より:

    りゅーざきさん

    いつも楽しく拝見しています。
    関西在住、56歳男です。子供は3人、長男が25歳です。

    故郷、岡山県を離れて38年です。高校時代の数人の地元の友人とは年賀状でつながっていますが、30年以上会っていません。

    りゅーざきさんの世代では年賀状のやり取りもないでしょうから、今の状態が普通ではないでしょうか。

    ちなみに大学時代の友人たちもみんな関東在住のため、ほぼLINEだけで、リアルに会うことはほとんどないです。

    今の職場やゲーム仲間のつながりで十分でしょう。無理した人間関係は面倒くさいだけですよ。

    人恋しくなれば、また新しい趣味や興味の合う人間関係を作ればいいです。

    これからもブログを楽しみにしています。頑張ってください。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      お子さんが3人もいらっしゃるんですね!すごく充実した人生を歩まれていそうで羨ましいです
      確かに年賀状なんて全く書いてないですね・・・
      過去の知り合いにわざわざ連絡なんてしないし、自然と皆消えていくもんですかね
      今の人間関係は大事にしたいと思います!

  2. たくま より:

    ほとんどの人は公言しませんが中年になったら地元の学生時代の友人とは会う人のほうが少ない気がします。
    仲良くても最後にあったのが結婚式か同窓会が多いです

    仲が良かった友人でも結婚して子供できればLINEだけの付き合いになります
    こうなるとネット上の友人と変わりません

    こうして中年独身になると職場の付き合いがなくなったら、ぼっちになります。

    • りゅーざき より:

      やはり皆そうなんですね・・・なんか寂しいですね
      職場でもゲームでも何でもいいから、友人との関係はできるだけ切らないようにします・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です