日常

PCが壊れた・・・

 

PCが壊れた・・・

どーも りゅーざきです

まず単刀直入なご報告になりますが、PCがぶっ壊れました・・・

現在僕はPCを2台持っています

WindowsのノートPCとMacBookの2つです

今までこのブログはWindowsのPCから更新をしていました

そして今日もいつも通り、そちらのPCから更新をしようと思ったのですが・・・

なんとキーボードが一切言うことを聞かないのです・・・

何度エンターキーを押しても反応なし

それどころか、全てのキーが反応しない!!!

しかしマウスは反応する・・・

あ〜これは完全にキーボードがイカれたなと察しましたね・・・

買ってから大体4年目くらいだったかな・・・

新品ではなくて、中古品だったし、かなり割安だったしで、まあ寿命かな・・・

もうこいつでブログを更新することも無くなるのか・・・残念だよ

と言うわけで、急遽MacBookでブログを更新しております

その影響でもしブログ内で変な表示とかになってたらコメントなどで教えていただけると幸いです

買い替え

PCが壊れたと言うことで、新しく買い換えるか・・・と言うわけにはいきません

PCは普通に高いですからね・・・MacBookがある時点で買い換える可能性はゼロです

正直Windowsの方が使いやすいけど・・・

しばらくはこっちで我慢だ・・・

買い替えと言ったら、そろそろ靴も買い換えないとヤバいんだよなあ

靴の表面が破れ始めていて、みっともない笑

マジで貧乏人の靴状態です

またネットのどこかで安い靴を探して買い替えとくか

高い靴なんて買う意味が無い

特にこんなど田舎ではね!

ネトフリ

数ヶ月前に解約したNetflix

また戻ってきちまったよ・・・

また契約してしまいました

なんだかんだで俺は動画サブスクから逃れることができないんだ・・・

数ヶ月離れていた分、動画視聴熱は凄いことになっている

見始めたら止まらないんだ・・・

現在は韓国ドラマのブラッドハウンドというドラマを見ている

悪徳闇金業者に立ち向かうボクサー達の話である

ボクシング主体のアクションが見ていて中々面白いです

やっぱ韓国の映像作品はレベル高いよなあ

サスペンスとアクションが日本とはレベルが違う気がする

あ・・・恋愛ものは大丈夫です・・・

恋愛ものだけは一生見ることは無いだろう・・・

まさに陰キャらしい発想でしょう?

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんにちは。

    メインのPCが壊れちゃったのですね。サブとしてMacBook持ってて良かったですね~。普通は2台も持たないけど、たまたまなんでしょうか?取り敢えずは問題なくブログが更新できているので、今後もMacBook利用ですね。新品は軽く10万円を超えるので、なかなか手が出ないでしょう。当面MacBookでブログを書いて下さいや・・・。

    • りゅーざき より:

      最近眠っていたMacBookが活躍できて嬉しいですよ笑
      節約思考人間としては、簡単にPCは買い替えれないですね・・・
      MacBookはできるだけ長く持ってほしいですね・・・

  2. あるみかん より:

    こんにちは。ブログ読むの楽しみにしてます。
    ノートPCのキーボードが反応なくて使えない件ですが
    ノートPCにデスクトップパソコンのような外付けのUSB接続の有線のキーボードを接続したら、もしかしたらキーボード入力ができるかもしれません。
    USB接続のキーボードは1000円くらいだと思います。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      確かに有線キーボードなら使えそうですね!
      見た目的には大分面白いことになりますが、安上がりで良いですね!
      アドバイスありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です