貧乏会社

【貧乏会社】今年も親睦会のクソキャンプの開催決定しました

 

親睦会のクソキャンプ

どーも りゅーざきです

いや~今日は久々に会社でイラつきましたね~

その原因は親睦会

その親睦会のキャンプについてのどうでもいい話し合いがあったんですよ

それを業務時間中にやるんだから(笑)

マジでどうでもいいですよね

結局コロナ禍にも関わらず、安定のキャンプ開催

開催場所はいつもとは違うキャンプ場になりました

というのも僕がキャンプ場の予約を頼まれていたのですが、それを後回しにしていたら、すっかり他の客の予約で埋まってしまい、違うキャンプ場にせざるを得なくなったんですよね(笑)

これもしかしてキャンプしなくて済むんじゃね?と期待したんですが、すぐに他のキャンプ場が見つかり、めっちゃガッカリしました

その際に「ちゃんと予約しないと、他の皆にも迷惑かかるんだからさ~」と言われたんですが、ぶっちゃけ迷惑どころか、感謝されると思うんだよなあ

それくらいウチの会社の親睦会キャンプは嫌われている

スケジュール

今回のクソキャンプのスケジュールを軽くご紹介する

まず朝7:30会社集合

まずこれがクソ!!!

なんで普段より早起きしなきゃいけないんだよ

本当苦痛だわ

それから移動して9:00にカヌーをするらしい

このカヌー毎年のようにやっている

クソ上司のお気に入り行事

カヌー自体は意外と楽しい

しかし朝9:00はさすがに早いわ

そしてカヌーは10:30に終了

なんとそこから16:00にキャンプ場に集合するまで自由時間なのだ(笑)

朝7:30に集合させておいて、この圧倒的自由時間(笑)

まあ団体行動させられるよりはマシとは言え、もっとマシなスケジュールは無いのか

そしてそこからキャンプ場でBBQの開始だ

このBBQで一番重要なのは席取り

クソ上司の隣にならないこと、これがとにかく重要だ

幸い毎年席のセッティングは男性陣がやっている

なのでクソ上司の席をできるだけ自分の席から離す

これだけでBBQの楽しさが大きく変わってくる

僕の予定としては腹いっぱい肉を食った後、自らストロングゼロを飲み、具合が悪いフリをしてコテージにこもる・・・といった内容である

酒が弱いことは知れ渡っているので、非常に計画を立てやすい

そして翌朝の7:30・・・豚汁づくり

これも中々のクソ

一体なぜ豚汁を作るのか

それはクソ上司の好物だから・・・それ以外の理由が無い

これをスタッフの女性中心で作るのだが、ムカつくことにクソ上司は一切手伝わない

これがより一層ヘイトを高めている

豚が豚汁を食ってる・・・共食いだあなんて言われるのもうなずける

まあ大体こんな予定だろう

いやクソ怠いね

せっかく夏休みが終わるというのに、また面倒ごとだよ

近日この詳細はお伝えするので、こうご期待

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    朝早いのに日帰りじゃなくて泊まりなんですね。
    でも、なんやかんやで楽しそうです。

  2. すやまん より:

    こんにちは。
    これはハードな案件ですね。
    私はコロナ渦で残念ですが全ての会社の行事は軒並み中止になってます。合わせて行事等で使わなかった費用を還元してもらってます。そのお金で家族と旅館に行く予定です。
    この時期のキャンプは暑くて大変ですが、体調に気をつけて楽しんでください。

    • りゅーざき より:

      中止にするのが普通ですよね
      ウチの場合クソ上司がアホなので、全く中止にする気配が無いです

  3. パルタ7 より:

    こんばんは。

    いやぁ、驚き桃ノ木ですね。普通、会社で親睦会といえば居酒屋がメインですよね。キャンプなんて聞いたことがありません。しかも業務中にやるなんて前代未聞!社員の中に余程のキャンプ好きがいるんでしょうね。

    • りゅーざき より:

      そのキャンプ好きがよりにもよってクソ上司なんです
      だから業務中にもキャンプの話なんでできるんでしょうね・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です