貧乏会社

vs50代のコミュ障おばさん

 

vs50代のコミュ障

どーも りゅーざきです

皆さんは普段から他人とのコミュニケーションをとれていますか?

ぶっちゃけ僕は自分で言うのもなんですが、コミュ障ではないので、割と色んな人とコミュニケーションをとれていると思っています

学生時代の人間関係、そして職場、児童の保護者とのやりとりなどで、自分のコミュ力も磨かれていったんだと思います

しかしやはり世の中にはコミュ障の人もいるわけで

一番タチが悪いのが、自分がコミュ障だと思っていないコミュ障です

まあ言ってしまえば、ウチの会社のクソ上司なんですけど

ヤツは50代にして、絶賛コミュ障真っ盛りなのです

何が悪い?

昨日仲の良い会社の先輩に呼び出しを食らいました

まあこういう時は大抵説教なんですよ

最近クソ上司は僕に直接注意をしてくることがありません

必ず他の職員に伝言をして、それを他の職員が伝えてくる・・・といった感じです

そんな遠回りなことせずに、直接言ってこいやとも思うのですが

昨日の呼び出しの内容としては、僕が他の職員と話している時の言葉遣いが気になるということでした

言葉遣い?といっても全く心当たりがないんですよ

まあ強いて言えば、仲の良い職員との会話では、時々タメ口が混ざったり、ブラックなジョークを言うこともあります

きっとそれがクソ上司の耳に止まったんでしょうね

正直僕にはこれの何が悪いのか分かりませんね

時折混ざるタメ口や、ジョークはちゃんと仲の良い相手限定で話しています

僕が心を許している相手にしか使いません

クソ上司みたいな嫌いな相手には、カラカラに乾いた適当な笑顔と薄っぺらい言葉しかぶつけませんから

でもこれがコミュ障のクソ上司には、他の職員に対して調子に乗った発言をしている若造にしか見えないんでしょうね

まあしょうがないですねこれは・・・

クソ上司はきっと今までの人生で、こういった絡みかたをされたことが無いんでしょう

常日頃から周囲の人間皆一歩身を引いた状態で接してこられたから、分からないんでしょう

なんか可哀そうですね

50代のコミュ障が、今からコミュ力を付けるのは無理です

このままコミュ障として死を迎える・・・

さよならクソ上司

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です