貧乏会社

素直に金が無いことを認めない会社

 

金無し会社

どーも りゅーざきです

昨日スタッフ会議がありました

月1であるわが社の恒例行事であります

別名拷問会議

その会議時間のあまりの長さに、僕の集中力が途中でキレてしまうのだ

休憩時間も挟まないからタチが悪い

そんなスタッフ会議の中で面白い場面がありました

ウチの会社ではたまに休日にも出勤することがあります

しかしその休日出勤では給料は発生せず、代わりに振休が貰えるシステムになっています

そして昨日の会議でクソ上司が、なぜ給料ではなく振休なのかを説明していたんですよね

その理由が

「別に給料を払っても良いんだよ?でもね・・・それだと疲れが残っちゃうじゃん!?やっぱりウチの会社はさあ・・・心と体のケアもしっかりしていきたい会社なんだよねえ」

みたいなことを言っていました

僕としては振休よりも給料増えたほうが元気になるんですけどね

というかそもそも素直に言ってしまえばいいのに・・・

金が無いから払えませんと

貧乏

ウチの会社に金が無いことは分かりきっている

普段からコピーには基本的に裏紙を使えだったり、電気はしっかり消せだの、とにかく節約をごり押ししてくるからね

最近だとコロナで収益0も続いたこともあるしね

それでもなお必死にそれを隠そうとするんだよな

僕らがそれに気づいていないとでも思っているのだろうか

素直にお金が無い!と言った方が楽だろうに

メンタルヘルス

なんか心と体のケアだかなんだか言ってますけど・・・

できてねんだよなあ・・・

鬱で退職する人もいれば、勤務中に急に泣き出す人もいるしさあ!

社員のメンタルボロボロじゃい!

僕みたいにクソ上司と距離を置きながら働かないと、相当ストレス溜まりますね

とりあえずサビ残を無くすところから始めようか

サビ残で苦しんでいる人はたくさんいるからねえ

おしゃべりババア

結局昨日の会議は9時に始まって、12時30分に終わりました(白目)

その間休憩無し

中身があるならまだ良いですが、内容も非常にしょうもないというね

そして大半はクソ上司が喋っているという

おしゃべりクソババアなんです・・・

これでもまだマシなほうなんですよ

酷いときは午後2時くらいまでかかるんで

ここまで来ると病気ですよね!

来月のスタッフ会議が早くも憂鬱ですぜ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. リスちゃん より:

    リュウザキ君は、働いていて偉い

  2. 愛読者 より:

    振休とらせるにしても、休日出勤の割増分(休日25%、法定休日35%)は支給されますよね。法律的にも。

    • りゅーざき より:

      今月の給与明細で確認してみますね
      ウチの会社だとちょろまかしてきそうなんで・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です