貧乏会社

【貧乏会社】後輩を救う漢

 

後輩を救う

どーも りゅーざきです

祝日はずっと家にいました

何をやってたかというと・・・ずっとスマホゲー

未だにハガレンモバイルを飽きずにやっています

ここまで来るといつ急に飽きが来るのか見ものですね

それにしても昨日の動物園は疲れた・・・

1年生2人を引き連れたわけですが、勝手に突っ走っていくわ、帰る時間になった瞬間にウンコし始めるわで、もうクタクタでしたよ

生の虎を初めて見た気がする

普通に可愛いと思う

そんなこんなで夏休み最後のイベントも終了

子供達が帰った後、自分もそろそろ帰るかな~と思っている時に、最近入社したばかりの後輩ちゃんが話しかけてきました

「もう仕事終わりましたか?」

うん、もうやることも無いかな~と返答すると

「じゃあもう帰りますか?」

なんでそんなこと聞くんだ?と思ったのですが、すぐにその意図が分かりました

どうやら彼女は定時になったため、帰宅したかったようなのですが、1人だけ先に上がりづらかったらしく、僕も一緒に上がってほしいという意図でこんなことを言ってきたようです

うん・・・まあ気持ちは分かる(笑)

入社したばかりで、他の社員が働いている中、自分だけさっさと上がるって結構気まずいですよね

まあ僕は数か月もしたら全くそんなこと思わなくなったんですけど(笑)

でもちゃんと早く帰宅したいという気持ちがあるだけ後輩ちゃんは大丈夫そうですね

きっと後輩ちゃんも慣れれば何も気にせず、即帰宅できるようになるでしょう

結局その日は後輩ちゃんにお願いされた通り、僕が帰宅切り込み隊長となり、僕と後輩ちゃんはすぐ帰宅することに成功しました

後輩を助けるのは先輩の役目ですから・・・

ちなみにこの日も後輩ちゃんに

「車乗って行きますか?」

と気を遣わせてしまいました

大丈夫大丈夫・・・と丁重にお断りし、僕は徒歩で帰宅したのでした・・・

あ~ダサいダサい

投資信託

最近の投資信託・・・

強い・・・(確信)

一時期ずっと赤かったのに、最近は画面が緑だぞ!

ずっと耐えてきた甲斐があったな・・・

もうこれからひたすら爆上がりし続けてくれ

やっぱドルコスト平均法は良いな・・・

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です