障害

ADHDvs俺

 

vsADHD

どーも りゅーざきです

今日は職場のイベントで子供達と動物園に遠足に行ってきます

夏休みはこういったイベントが目白押しです

僕自身も割と楽しめてはいるのですが・・・

今日の動物園はちょっと不安ですね

今回の動物園では担当する児童をそれぞれ割り振られるのですが、僕が担当するのが小学1年生2人

これだけでも大変なんですが、その上その中の1人がかなり激しいADHDなんですよね

常にチョロチョロ動き回るタイプで、じっとすることができません

酷いときは勝手に事業所の外に飛び出していたことがありました

そんな子の担当になった僕ですが・・・

ADHD×動物園・・・嫌な予感しかしない

気づいたら猿山の中に入ってるとかされそうでね・・・

一瞬も目が離せないな

今回の動物園が長期休暇中のラストイベント

なんとか乗り切って楽になりたい・・・

幸い明日は休みだ

体力をしっかりと回復させなければ

1人暮らしの弱点

最近アラームで起きれないことが度々ある

アラーム以外で起きた時って、めっちゃ焦りません?

独身1人暮らしの方なら分かると思うのだが・・・

アラームで起きた時は、ちゃんと時間通りに起きれた証拠ですが、アラーム以外の場合は完全に自分の体内時計次第ですから・・・

まあ何度か遅刻に繋がりましたね(白目)

つい2日前も、アラーム以外で起床しました

その時はなんとか間に合ったのですが、本当心臓に悪いんだよなあ

誰かしら同居人がいればこんなことで悩む必要は無いはずなんだが・・・

起こしてもらえるからね

でも独身だと完全に自己責任・・・

僕的には独身1人暮らしの唯一の弱点だと思ってる

ウチの会社は基本緩いから、遅刻してもワーワー言われることは無いんだけど、他の会社だったら間違いなく干される

遅刻した日の朝は会社に向かう道のりだけで憂鬱だもんな

最近はアラームを5分おきにかけるレベルで徹底しています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です